
コメント

まままり
2歳10ヵ月の娘は13kg92cmで多分標準サイズだと思います(^^)
そんなに小さいかな?
同じ学年の10月生まれの子はまだ身長が80ちょっとしかないって言っていましたし、そこまで気にすることではないかなと思いました♡

mm.7
うちの上の子も2歳半で10㌔あるかないかですよ☺
最初は気にしましたが今は全く気にしてません( ´罒`*)✧
前に採血ついでに成長ホルモンも調べられましたが、問題なかったし、少しずつでも成長してるから大丈夫!といわれました☺
小さいのも個性!毎日元気に走り回って居るので、気にしてません(´ ˘ `♡)
-
マリ12332
遅くなりました!調べたりするんですね、、私もあまり気にしすぎないようにしますね!ありがとうございます!
- 3月8日

そよ
2歳1ヶ月の息子は9㎏、80㎝で小さいし、喋りも全然まだまだなんでそんな気にする事ないですよ(>_<)
うちも小さいけど、成長曲線内だしちょろっとずつですが成長してるので✨
-
マリ12332
遅くなりました!うちもギリギリ成長線のなかかな、、?くらいです。安心しました☆ありがとうございます!
- 3月8日

にゃきにゃきにゃき
うちの次女は2歳10ヵ月ですが、身長82cm、体重8.5kgです。が、よくしゃべり、よく動き、よく食べるので、保健センターに行っても、「問題なし」と言われてきました。11ヶ月から保育所に通ってますが、毎月身体測定してもらい、先生たちからも特に何も言われないので、大丈夫なんだなと思っています。産まれたときも2300gと小さめ、主人や義妹もこどものころはずっと小さめで、小学生くらいでやっと標準に追い付いたと義母が言っていたので、遺伝もあるのかなと思っています。三歳児健診でなんと言われるか、ちょっとドキドキですよね!
-
マリ12332
遅くなりました!うちも産まれたときから小さめで、食も細くて、心配ばかりしてました。でも、元気でおしゃべり好きな女の子です。安心しました☆
- 3月8日

きのゆい
娘は2歳1ヶ月ですが90センチの14.5キロあります。でかすぎます😅
産まれた時も3745グラムと大きかったのでずっと大きいままきてます。
よ〜く喋るのであんまり気にしてません。
朝昼晩と時間にちゃんと食べさせオヤツもあげてます。結構動くんですが大きいのは変わらないです!4月から保育園なのでご飯の量も決められて出てくるから家みたいに食べたいものをお腹いっぱい!って訳にはいかないだろうからちょっとは細っそりするかな〜と思ってます。
-
マリ12332
遅くなりました!わぁ、おっきいですね!うらやましぃです!!
- 3月8日
マリ12332
遅くなりました!ありがとうございます!なんだか安心しました☆