※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後40日で胸元からおへそ辺りまでの肌荒れがひどいです。胸元はかゆみやただれ、赤黒い跡があります。お腹にも赤いできものができ、かゆみがあります。同じ経験の方、いつ頃落ち着きましたか?

産後40日
乾燥?かと思ってましたが
胸元からおへそ辺りまでの肌荒れがひどいです。

胸元はかゆみがあり、ただれてしまいました。
アトピー跡のように赤黒くなってます。

最近はお腹あたりにもプチっと赤いできものが多数できてしまい、かゆみが伴います。

ホルモンバランスの乱れ?かと思ってますが
同じように荒れてしまった方
どれくらいで落ち着きましたか?涙

コメント

すっこ

全然場所も違うので参考にならないかもしれませんが、、、😅
顔の肌荒れが酷かったです。
妊娠中から顔にニキビができまくって、産後もしばらく酷かったです。あと口唇ヘルペス。皮膚科に行って産後2ヶ月くらいでおちつきました。その後顔がかっさかっさになって落ち着いたのは産後3ヶ月くらいでした。

産後しばらく肌が敏感になって、いつもの化粧水もあわなかったです。

ちー

産後すぐ蕁麻疹?湿疹?がわりと体全体に出ました。
毎日痒くて痒くて授乳、オムツプラス痒みで寝れない日が1ヶ月ぐらい続いて1ヶ月検診の時に先生に相談して皮膚科を紹介してもらいました。
そこで出された軟膏を塗って数日経ったら治りました。
蕁麻疹?湿疹?は産後よくある事でホルモンバランスやタンパク質の過剰な放出で出るみたいです。
もしならその時の写メありますよ‼︎笑