※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月、後追いが酷いです。トイレにもキッチンにもついてきます。ベビーゲート買った方が楽でしょうか?

生後9ヶ月、後追いが酷いです。
トイレにもキッチンにもついてきます。
ベビーゲート買った方が楽でしょうか?

コメント

ちょこ

私はベビーゲートを玄関と階段に付けてます。楽というか、危ないので付けてますよー!

しましま

もうすぐ9ヶ月になります。
息子も後追いが酷く、物を触ったりして危ないので、ベビーゲートではないんですが、ベビーサークルを置きました!
泣きますが、どうしても目を離さないといけないときは安心です😊

うちはキッチンはもう諦めました😅足に絡みついた状態でやってます。
トイレは部屋で泣いて待ってて貰ってます。

歩きだしたら階段の上につけた方がいいみたいなので、そこで使えるものを今から買って部屋で使うのもいいかもですね😆

⑅みにぃ⑅

うちも酷いです😞
なるべくなら自由に動き回ってほしいのですが...。料理してる時はベビーサークルに入れてます💦 ずーっと泣きながらこっちを見てますが😓 キッチンくると炊飯器あけるし、扉をバタンって遊んでるし...。本当に危険なのでちょっと構っては料理してって感じです(´๑•_•๑)

\(^^)/

私も後追い酷くなり、
アパートで作りもあれでキッチンに柵付けれず、結局ベビーサークル
買いましたよ😂😂
キッチンにいる時はずっとこっちを見たりして大変だけど、柵買ってからは、だいぶ楽になりました!

ゆいたま

私は歩行器買ってそれに乗せてます!

マイ

うちはキッチンの所にのみベビーゲート付けてます!うちはかなり動きたい子なのでベビーサークルは無理だなと思い、キッチンのみにしてます😅トイレは泣きますがもう諦めてます😂

まい

うちは危ないので階段のところだけつけてます。料理の時はものとか落としたり食洗機の湯気が危険なのであまりに絡んできたり泣いてる時はおんぶ紐で料理してますよー

ゆい

歩行器に乗せて料理してます!
おとなしくあそんでるときもあれば出せっておこるときもあるけど
うちもゴミ箱あさられたり棚あけて鍋とか出したり炊飯器開けたりで全然進まないので料理のときだけいとこから貸してもらった歩行器のせてます!