※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期の方への質問です。毎食料理を作るのが大変で、冷凍食材を使って混ぜたり、簡単な料理を作ることが多いようです。将来的に大人と同じ食事を食べさせたいけど、時間がない時はどうしたらいいか悩んでいます。

離乳食完了期の皆さん、毎食キッチンに立って作ってる感じですか?
私はいまだに食材を冷凍しておいて組み合わせて混ぜるのがほとんどで、あとは味噌汁取りわけたり卵料理は作るくらいです。
こんなやり方いつまでも通用しないと思ってますが、大人と同じもの食べられるようになるまで毎食大人とは別のもの作るなんて考えられません💦💦
それに休日とかおでかけから帰って来てごはんの時間になっちゃうようなときもどうしてるんだろう?と思います。

コメント

りんちゃんママ

取り分けはしないんですか?
それか私は最初から調理済みのものを冷凍してますよ☺️

sooooooo

1歳過ぎてからは、ほとんど一緒の物を食べさせてます😊👌🏻

a

私はベビーフードを使うときもありますし、
取り分けもします!まだ冷凍も作って組合せでのご飯もしてます😂
この時期のこどものご飯難しいですよね😓💦

みー

私は娘が野菜好きだったので、大根と人参を昆布ダシとって薄味に煮たものを常にストックしていて、ほぼ毎食あげてました😅
それに主菜を何かしていました😊
今も少し味を濃くした煮物やブロッコリー茹でたもの、トマト、キュウリのサラダなどの野菜と何か主菜を一緒に出すことが多いです🌟

はじめてのママリ

冷凍はハンバーグくらいですかね🤔
もうほとんど取り分けたり大人と同じもの食べてます!作るとき多めに作って冷蔵庫で3日くらいにわけて食べたりしてます(笑)