※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でたんぱく質の進め方について質問です。小さじ1から徐々に増やしていく方法と、1品目が小さじ2になったら次に移る方法、どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております🤲離乳食初期です!
たんぱく質の進め方について質問です。
野菜は、1日目小さじ1→3日目小さじ3で進めていました。

和光堂のサイトを見ていると、初期は、最終的にたんぱく質は小さじ2食べれるのが目安となっていました。

そこで
⚫豆腐1日目小さじ1 を三日間繰り返し、次の食材も同様……のように、小さじ1でたんぱく質の種類を増やして徐々に小さじ2にしていくのか、

⚫豆腐1日目小さじ1→2日目小さじ2
しらす1日目小さじ1→2日目小さじ2
のように、1品目を小さじ2になったら次に移るのか…

という疑問です!
どんな感じにたんぱく質を進めたか教えていただけないでしょうか🙏

コメント

ママ

豆腐がある程度食べれるようになったら次のタンパク質って感じでやりました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😀💖
    質問なのですが、初めてたんぱく質にチャレンジし初めた時は、どんな感じで増やしていきましたか?😯

• 2月4日
  • ママ

ママ

うちは初めてはしらすだったんですが、
    小さじ1を2日やって、小さじ2を1日、小さじ3ってやってました😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです~💡ヽ(*^^*)ノ参考になりました😊頑張ってみます💓ありがとうございます!

• 2月4日
たろ

うちは小さじ3を食べれるようになったら、その量のまま同じ食材で一週間様子をみて、何事も無ければ次の食材にいってました。
お陰で種類は増えたんですが、量を増やすタイミングを逃したりしてました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❣️
    3日かけて小さじ3で、そのまま1週間は同じ食材をあげた感じなんですね💡
    量の増やし方もまた悩みますよね😖悩みは尽きません……(笑)

• 2月4日