※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

名古屋市守山区の保育園について教えてください。引っ越し後、娘を保育園に入れたいが厳しいでしょうか?無知で見学もしていないため、情報が欲しいです。キリクこども園が一番近いです。

名古屋市守山区の保育園について教えてください。
4月に守山区に引っ越します。娘が今3ヶ月で生後6ヶ月以降の5月か6月に保育園に入れたらなぁと思いますがやっぱりすごく厳しいですか?
ちなみに出産前に退職して旦那さんの扶養に入り、求職中になります。
守山区の保育園について無知でして見学もどこに行ったらいいかわからずで。情報ある方教えてください。
ちなみに引っ越しから1番近いのはキリクこども園です。

コメント

K&P

元守山区民です。
難しいと思います。

• K&P

K&P

まず中途入園なのと求職中との事で…
    中々難しいと思います。

• 2月4日
  • いろは

いろは

やはりそうですよね。
    仕事はしたいけどしょうがないですね…
    ありがとうございます。

• 2月4日

保育園は難しいかもしれませんが、志段味の方にこの春?今年中?2箇所託児所付きの施設できますよ。
一つは老人介護、もう一つは障害者介護だったと思います。2つ目は企業導入型保育園?かなかだったと思います。
急な転勤とかもありますし、場所を問わなければ保育園空きがあるかもしれませんよ^_^

• いろは

いろは

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    区役所で詳しく聞いてみます。車はあるのでなるべく広範囲で探してみようと思いますがどこかここの保育園良かったとかありますか?

• 2月5日
あー

厳しいと思いますが、こだわり等なしで運がよければはいれます😊‼️
とりあえず区役所に連絡してみたほうがいいです😭

• いろは

いろは

区役所では0歳児なら可能性はあるとは言われたんですが😖💦
    保育園の評判とかはわかりますか?

• 2月5日
  • あー

あー

志段味のほうの人気の保育園は分かりません😭💦
    お力になれなくてすいません💦
    人気の保育園は4月に入所するのは厳しいかもしれません🤔

• 2月5日
  • いろは

いろは

とんでもないです☺️
    わざわざありがとうございます😍

• 2月6日
Smama

できれば四月入園の方が入りやすいと思います…
今からでも、空き待ちしてみるとか…
でもとにかく区役所に聞いてみた方が確実です!!

• いろは

いろは

そうですよね😢
    ありがとうございます☺️

• 2月5日
りー

0ならもしかしたら入れるかもしれません。5歳までの園は無理でも小規模ならいける気がします。

• いろは

いろは

小規模の方が可能性があるのですね☺️
    参考になります😃ありがとうございます😍

• 2月6日
りんごちゃん

志段味の方に住んでいますが…
志段味地区は守山区内でも特に激戦区で、正直求職中は可能性は0.どうしても入れたい方は新守山駅の方面になると空きがあるところがたまにあるそうなので、そこに入れるとか。聞いただけでわからないんですが、小幡保育園は第一希望にする方が少なく、第5.6希望に書いて許可がおり通園してる方が多いと聞いたことがあります。以前そこで働いていた知り合いが言っていました。なのでもしかしたら、そこだったらいけるのかな…?(立地の問題なのか、上位で希望する方が少ないと言ってました)
上の方が書いてる施設の託児ですが、老人保健施設の方は託児に力を入れてます!と説明会のときに堂々と話していました。ただ正社員になることが第一条件だとも言っていました。