※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

支援センターに夫婦で行っている方もいます。おもちゃが置いてあり、保育士やワーカーが相談に乗ったり遊んだりしてくれる場所です。

支援センターに行かれた事のある方教えてください🙏

娘が今月半ばに8ヶ月になります。前傾姿勢がちだけどお座りで遊べるようになって来たので支援センター行ってみようと思っています!
しかし私は人見知りで、正直勇気が出ず、旦那となら…なんて考えているのですが、支援センターに夫婦で来てる方っておられますか??🤔

1人は恥ずかしいとか、夫婦で行ったら変って思われるかな?とかそんな事をもう親なのに考えちゃいけないのは重々承知しています…!😂
ですが、今後娘と2人だけでも気軽に行けるようになるようどんな所なのか知りたいので、旦那と行けたらなぁ〜なんて思ってます😅

あと、勿論場所に寄りますし直接問い合わせるのが確実だとは分かっていますが、支援センターではおもちゃ等が置いていて子どもと親が遊べる場所だという認識でいいのでしょうか?
保育士さんやワーカーさんなどが遊び場にいて何か相談できたり子どもと一緒に遊んでくれたりもするのでしょうか??🤔

コメント

夫婦でこられてる方たまに居ます!
土日は、多いです!
でも夫婦でこられてると他の人から話しかけられることは滅多にないと思います!

支援センターの人に相談は可能ですよ!✨

• きょう

きょう

おられるんですね!確かに私も夫婦で来られてる場合は話しかけにくいなって思っちゃいます!でも1度だけどんな場所か知る為に夫婦で行ってみてその後は1人で娘と行ってみようかなと思います!🤗
    コメントありがとうございます!😌✨

• 2月4日
ちっぷん

私のところは児童館ですが…
私も主人が休みの日があればたまに行きますし、周りの方も夫婦で来ている方もいらっしゃいますよ💡

ただお友だち作りをするのであれば、ママ単独の方が話しかけやすい&話しかけられやすいと思います!

夫婦で行くときは授乳室の場所は要チェックです!
個室なら良いですが、カーテンでスペースを区切るようなところは、ご主人には背を向けてもらうとか、サッと退室するとか臨機応変さが必要です🙆‍♀️

• きょう

きょう

コメントありがとうございます!
    なるほど!授乳の事は全然考えてませんでした…!💦
    うちは完ミですが、他に来られているママさん達の事も配慮せねばいけませんね!💡

• 2月4日
りょうか

ご夫婦でこられておられる方もおられます。
相談あれば保健師さんや栄養士さんなど呼んでもらえます。

• きょう

きょう

そうなのですね!今の所特に相談はないのですが、育児のお話とか出来るのかな?と思っていたので…!
    教えて頂きありがとうございます!🤗

• 2月4日
たろうちゃん

私が行くところは、小さい部屋にオモチャがあって、保育士さんが1人いる感じです。
ママ同士で話したり、保育士さんにちょっとした相談したりしてますよ。

たまにしか行かないのでパパ連れの人は見たことないですが、とりあえずパパも一緒に行ってみて雰囲気見てみてはいががでしょうか。
もしパパ連れで浮いてしまったとしても、きっと次回行くときはメンバー変わってて気まづくないと思います。

• きょう

きょう

コメントありがとうございます!😌
    そうですね!毎日通う訳じゃないですしそうしたいと思います!笑
    行けばそのうち慣れると思うのでまずは1度行ってみます!🤗

• 2月4日