※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

娘がマーライオンし、食欲がなく吐いた後、元気はあるが内科への診察を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

今日初めてくらいに、娘がマーライオンしました。

午後、楽しく遊んでる途中、ゲボボッと吹き出す。

その前に食べたバナナがお水と全部出る。

よく考えたら昨夜くらいからあまり食欲なく、朝の納豆だけは完食していた。

そして今夜も、晩御飯は舌を出しながらスプーンを拒否し、途中、少量のマーライオン。

元気はある。なんだろう。ノロというやつか?

下痢はなし。小さい石ころのようなウンチだけ出た。

明日は内科に行くべきかな。

みなさん、マーライオン経験あったときは、何でしたか🤔?

コメント

ポテトサラダ

マーライオンを1日4回した時にノロでした😭

うんちもゆるかったです😥

• うりうりお

うりうりお

1日4回!明日はウンチがゆるくなりそうですな🤔

• 2月4日
ぽん

2週間前娘が同じ症状でしたが
結果ノロでした。
下痢は時間差でくるらしいです。
うちもマーライオンして2日後から下痢がスタートして1週間続きました。
可哀想ですが薬は貰えず菌を出すためにどんどん出しましょう!みたいな感じでした💦お大事になさってください。

• うりうりお

うりうりお

めちゃくちゃ勉強になります🤔同じになりそうなので病院行きます!

• 2月4日
🍓

胃腸炎でした。
マーライオンすると脱水になりかねないので病院に行くべきだと思います💦

• 🍓

🍓

ノロ、胃腸炎でもどちらでも嘔吐が先行してあとから下痢が始まると小児科医の夫が言ってました。
    お大事になさってください。

• 2月4日
  • うりうりお

うりうりお

ですね🤔なんだかお茶も口から出してしまいます。明日行きます!

• 2月4日
  • うりうりお

うりうりお

なんて心強い旦那様をお持ちなんですか!素晴らしい。そして知識を頂きましてありがとうございます!!

• 2月4日
  • 🍓

🍓

吸収しやすい経口補水液 アクアライトなど を飲ませてみると良いかと思います🙇‍♂️

• 2月4日
  • うりうりお

うりうりお

買います🤔ちなみに、素手で普通に嘔吐物処理しましたが、大人にもうつりますかね😂鼻水ダラダラなのは風邪の治りかけかなと思ってましたが、何か通ずるのかな。

• 2月4日
  • 🍓

🍓

私はうつりました😭マスクもして、手袋もして片付けたのですが💦嘔吐はなく下痢だけなりました。年末年始とてもしんどかったです
    夫は日頃から病児と接しているからか素手処理でもうつってなかったですが…気をつけてください!

• 2月4日
  • うりうりお

うりうりお

来ますね😂99%くらいの感染力と書いてあったので、今から呆然としています…とりあえず平日は暇人なのでトイレにこもる用意と、OS-1?買っておきます…

• 2月4日
りんりん

うちは胃腸炎でしたね💦
午前中に3回ほど吐いた後は下痢が2日続いて、そこからは良くなりました😌

• うりうりお

うりうりお

もうかなりドキドキで早く明日病院に行きたいです🤔

• 2月4日
ポテト

そんな感じで吐いて、息子は胃腸炎、私に移り、息子はすぐに治ったけど私は点滴をするほどでした…
嘔吐処理で調べるとやり方が出てくるので、OS-1だけじゃなく処理に使うものも揃えた方がいいです!