※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

1歳、2歳の子供にイライラし、突き飛ばしてしまった経験がありますか?寝る前のぐずりがひどくて爆発してしまいました。イライラしてしまい、最低だと感じました。

1歳、2歳頃の子供にイライラし、当たってしまったことってありますか?
本格的なイヤイヤ期でもないのにすぐにイライラしてしまい、今日は寝る前のぐずりが本当にすごく、爆発してしまい、布団(重ねて置いてある掛け布団の上に)に向かって突き飛ばしてしまいました。。
何度も泣きながらこっちにくるのに、それももう嫌になってイライラしてしまい、来ないで!って言いながらまた突き飛ばして...最低ですよね。。

コメント

たけし

あーもうめちゃくちゃ分かります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。後で後悔しますよね。よくないこともわかってるのに、抑えきれないんですよねー(;A;)

ys

あります、めちゃくちゃあります😭😭😭
最低なことは分かってるんです、でもやってしまうんですよね😭😭😭
寝た後に、何であんなこと言っちゃったんだろう、やっちゃったんだろう、自己嫌悪が止まらなくて涙が出ます。
明日からは頑張ろう、そう思って寝るのに朝になるとまたすぐ小さな事でイライラして大きい声出したり当たってしまいます😭😭😭

mama👧💜

お気持ちは分かります!が、突き飛ばすのだけはやめてあげてください😭😭子どもにとってそれはストレスになりトラウマになります😭😭保育士してますが、お母さんにやられてる子はお友達にもしたりしますよ。

わかります😭ちゃんと布団だったり、ソファだったり子供のこと考えてる冷静さはあるのに一度感情的になると止められないんですよね、、
寝たくないー!とぐずるなら無理に寝かさなくて良いと思いますよ😊
うち次男が1歳半全然寝なくなり私のイライラも増えて、寝かしつけしなきゃイライラしないかも?と思って寝かしつけやめたら楽になりました。