※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

初節句で武田信玄の兜を買おうか悩んでいます。どこで買ったか、誰が買ったか知りたいです。家は社宅で大きな飾りは避けたい。実家と夫の実家で購入風習が違うため話し合います。

甲府出身です。男の子の初節句、武田信玄の兜を買おうかな?と悩んでます。

みなさんは、どこのお店で何を買いましたか?
だれが買いましたか?

私は社宅のため、大きな鯉のぼりや
大きな飾りはじゃまになるので小さくていいのですが…

そして甲府の実家では「すべてママの両親が購入する風習だ」、
夫の実家では「パパの両親が揃える風習だ」と意見が割れてます。

話し合いはいまからするけど、みなさん
だれが買いましたか…?😵💦

コメント

マホmama☆

買ってもらったので、何処のお店かは分からないですが、母が買ってくれました。ちなみに長男、次男両方ともです。

• マホmama☆

マホmama☆

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました⭐ちなみに鯉のぼりを購入する際、アルプス通りの人形の春木屋にも兜沢山ありましたよ✨🤗ちなみにうちは男の子二人なので、コンパクトタイプの物にしました😊

• 2月5日
  • とうふ

とうふ

コメントありがとうございました🙆✨
    春木やさん、見に行きたいなと思っています😌春木やさん、いま資料請求をしているところなのですが(住まいが県外のため)コンパクトタイプのものでいくらくらいでしたか…?

• 2月5日