※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

周囲からのプレッシャーに悩む妊娠希望の女性です。三人目の妊娠でも肯定的な言葉がなく、不安を感じています。

3姉妹からの妊娠てやっぱり廻りに好き勝手言われますかね。。妊娠したいけどまわりの反応に潰されそう。。三人目のときも、次また頑張ればね!みたいに言われたこと忘れもしません。

コメント

ふじりんご

3人目男の子ですが、
よかったねー!っとしょっちゅう言われてます😅
いや、どっちでも私の気持ちはかわらないんですが…笑
男の子はかわいいよーっと周りの人達に言われますが
いや、女の子もかわいいよーっと
なんなんですかね。
女の子3人とか4人とか
私はちょっと憧れます!
大人になったとき、実際自分の親の方が子どもとの距離感は近いと思いますし
同性の兄弟、姉妹って特別な存在になると思います!

ふじ

ほっとけー!!!って感じですね。
次また頑張ればねなんて、赤ちゃんやお母さんに失礼だとは思わないんですかね?腹立ちますね〜…(-_-)

ma&ma

うちも男ばっかー。大変そー。とは言われるけど逆に女の子育てたことないし、大変かなんてわからない。むしろ、一生わかんないと思う。(笑)
でも、やっぱ髪の毛結んであげたかったとかは思うかな!!女はあたしだけだから優しくはして貰えるかもだけど♪