※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランプ
お仕事

初マタの方が妊娠中に接客業をする際のアドバイスを教えてください。

現在19週に入る初マタです( ˘ω˘ )
妊娠発覚〜今日までの期間
無職だったのですが、
数年前に働いていた職場で
明日〜4月いっぱいまで働く事になりました。

仕事内容は接客業の立ち仕事です。
週3〜4で8時間勤務なのですが、
妊娠期間中同じようなお仕事されている方で

コレをしといた方がいい!とか
注意しておいた方がいい!とか
何かアドバイスがあれば
教えて頂きたいです(^o^)
よろしくお願いします!




コメント

みひろ😀

私は接客ではないですが看護師で夜勤もしてたし32週まで、はたらきました💦
とにかく悪阻が辛かったのと夕方お腹が張りましたね。
張りが強いときや休憩時少しでも横になるのが良かったとおもいます。
無理しないことですかね。
でも知らないうちに頑張っちゃうから少しでも症状あったらやすんでくださいね。

  • ランプ

    ランプ

    看護師さんの方が負担大きくて大変でしたよね😣夜勤も出てたなんてその姿勢尊敬します!
    私もちょこちょこ休ませてもらいつう頑張ります!

    • 2月9日
deleted user

立ち仕事してます💦
張ることが多くなったので、違和感を感じたらすぐ安静にしてくださいね✨

  • ランプ

    ランプ

    同じ週数ですね!
    やはり張りやすくなりますよね…
    気をつけて頑張ります!

    • 2月9日
しぃ

私も接客業で立ち仕事してます♡
お腹の張りはいまのところあまりないのですが、
お客さんなどに病気をもらわないように、手洗いうがいは必ずこまめにしてます!
トイレに行った時毎回、休憩前と終わり、退社前、など、、手洗いだけでなく、うがいもセットで必ずしてます♡

あと、、制服と合わせて履いてるパンプスが履けないので黒くてシンプルなペタンコを探すのに苦労しました!

  • ランプ

    ランプ

    人と接する場ですし、リスクも上がりますよね😱
    インフルエンザ流行ってますし…しっかり予防心がけます!
    ヒール高めの靴ばかり持っているのでローヒールの靴買わなければ…

    • 2月9日