※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

信じられません。もうすぐ娘の2歳の誕生日なのですが、両家の両親から…

信じられません。
もうすぐ娘の2歳の誕生日なのですが、両家の両親から、何も無さそうです。
似たような状況の方、いますか…?
私の周りのママ友は、じぃじ、ばぁばが旅行連れてってくれたり、孫に可愛いブランドの洋服やおもちゃたくさん買ってあげたり、凄いです。
うちの子は両家にとって、初孫なのに…
愛されていないみたいで、、かわいそうです。

そのぶん寂しい思いさせないように、私たち両親が頑張ってお祝いしようと思ってます。。

ちなみに義母から今年、「還暦のお祝いしてくれ」としつこく言われ、私が妊娠中で、つわりで体調悪いのに、無理やりお祝いさせられました💢
(やんわりと、悪阻がマシになってからのほうが有難いと伝えたのですが効果無しで)

コメント

y.fam

うち何も無かったですけど、祝って貰うのが当たり前とも思ってないです😅
ママりんさんと旦那さんとで家族でお祝いじゃダメなんですか?🤔

ちなみにそのママ友さんのとこは特別凄い?だけでそれが当たり前では無いと思いますよ💡

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    私の周りでは、祖父母から何も無しなのはウチだけなので…
    他にも何名かいらして、少し安心しました。
    義実家大嫌いなので、うちだけでお祝いで良いのですが、それなら還暦祝いしてとか言わないで欲しいです😑
    うちの家で高級仕出し弁当を注文してお祝いしてやったのですが、マズそうに食べるわ、美味しくない的な発言するわ、、
    挙句、私はずっとお茶出しや片付けで何かと大変で、体調不良に加えてお腹が張って地獄でした😵

• 2月4日
🐥

うちも上の子が両家の初孫ですが、旅行やブランド服のプレゼントなんて今まで一度もありませんよ。
後日、本人に会ったときにでも「おめでとう」の一言だけでも私は嬉しいです。
親がお祝いしてあげるだけでもいいんじゃないかな?と思います。うちはそうですよ。

• ママりん

ママりん

同じような方がいらして少し安心しました。
    うちの周りにはそういう人は居ないので、ウチだけ愛されていないのかと、、、

けど還暦祝いはしてくれとか都合良いですよね…

• 2月4日
maamin

うちはうち、よそはよそ❗️で、割り切るしかないかと思います😅
うちは、1歳の誕生日は何もありませんでしたよ笑笑
義理の妹と一緒に義母がきましたが、妹からのプレゼントしかもらってません☺️

今後も、お祝いして〜〜と言われたら質素にしてみたらどうですか❓笑

• ママりん

ママりん

つぎお祝い催促されたら、スーパーの寿司にしてやります🤗💢
    手ぶらで誕生日に家に来るとか凄いですね…💦

インスタとか見ると、「ばぁばから誕生日プレゼント2個もらった!」とか…見てて辛くなります。

クリスマスとお年玉も何もなかったので。お雛様は、スーパーの惣菜持ってウチに来ました💢

クリスマスとお年玉、なにか貰いましたか??

• 2月4日
  • maamin

maamin

わかります❗️人の家庭は沢山プレゼント〜〜🎁とか悲しくなりますよね😂
    クリスマスもお年玉もありませんよ🙌🏻
    なので、我が家は3人で楽しめたらそれで良しと決めてます☺️✨
    これから保育園に行けばママ同士自慢の嵐が待ってると思うと面倒でなりません笑

• 2月4日
ちぇきまま

我が家もないです✋
今週誕生日ですが特に何も🙄
なので義理の両親嫌いです🤣
出産した時も、病院来ないし出産祝いないし…
こんなもんだと思い込んでます😞

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    酷いですね💢自分たちだけ贅沢して(毎週遠出、毎月旅行とか)ます。
    それなのに、育休中でお金ない私たちに、還暦祝いの催促とかびっくりしませんか?

出産したときは病院来ない方が嬉しいです❗️
    生まれてすぐ病院来て、手を洗わずに、生まれたての娘を、私より先に触って行き殺意湧きました💢
    あと、産後 胸がカチコチに張って、痛くて痛くて辛いのに「暇でしょ?」って言ってきたり、無駄に病院来られたりして…「貴重な睡眠時間が… 眠らせてくれ❗️」って思ってました。

• 2月4日
  • ママりん

ママりん

出産祝い無いのは鬼ですね👹
    仲悪いですか?
    出産祝い無いのに孫の顔見たいとか言い出したらびっくりですね。

• 2月4日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

催促してきたんですか?!
    意味がわからない🙄

は???
    どこをどう見て暇だと思ったんですかね?自分が出産した時のこと忘れたんですかね??
    めっちゃムカつきますね😡
    出産を経験した女の人としてありえないです😡
    すみません…言葉悪くなりました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月4日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

距離が遠くてなかなか会えないんですが、悪くは無いと…かげて色々言われてるみたいですが🙄
    「また、子供の顔見せに伺いますね☺️」とは言ってありますが、行く気ないです🤣

• 2月4日
  • ママりん

ママりん

いえいえ、私も人の親として最低ですが、早く死ねば良いのに…とか思っちゃってます😅

還暦祝い、催促されました。
    体調悪いのにお店探したり大変で。
    ようやく良さげな店予約できたんですが、
    体調悪いから延期を申し出たら、じゃあ仕出し弁当を注文して、家でやろうって言われて…😰

挙句、うちの親から花束送られてきたんですが、花束は長持ちしない、鉢植えの蘭が良かったとか言い出して…殺意湧きました😊💢

• 2月4日
  • ママりん

ママりん

距離が遠いなら、そんなに会わなくて良いし、ある意味良かったですね!

うちは義両親が近くに住んでるので干渉が酷いです。

第二子の産後は、面会拒否したいです😅
    正直に、睡眠時間が足りないのでゴメンナサイと言おうかなと…

• 2月4日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

めっちゃわかります🤣

は???
    貰っておいて文句言うとかもはや人としてありえないです!
    1発ど突いてやりたいですね😡😡👊

• 2月4日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

来れない距離ではないんですけどね🤣

義理の両親が近いの嫌です😞

入院中に暇とか言ってくる人こっちからお断りですね!
    ナースさんに「面会この人はしたくないです」って言うとたぶん入れてくれないですよ👍

• 2月4日
まま

初誕生ではなくて、2歳ですよね?
環境にもよりますが、お祝いするのは初誕生までっていうところも多いかと思いますよ!
孫が何人かいるじぃじばぁばなら尚更だと思いますし、何よりキリがないですし、老後のこともあるのでそんなにお金ばら撒けないのかもしれませんし。。
違いますかね?😅

a.u78

誕生日のお祝いないから愛されてないみたい、かわいそうとは思わないですね💦
期待しているから、そう思うんじゃないですか?
私の周りにもいますよ😊
あと、今は自分からあれがほしい!これがいい!とわからないから自分の口で言うようになったら買ってあげるなどもありますよ😊