※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
ココロ・悩み

友人が出産や結婚に幸せそうな友人を見て疲れてしまい、妊活にも疲れを感じています。夫は仕事で疲れていて支えてくれるけど、疲労が強くて起きられない状況です。

友人で出産ブーム。
自分よりもあとに結婚した人も
出産し Instagramは
子どもの写真ばかり。

結婚式していない友人は
沢山お出かけしていてとても楽しそう。

主人は仕事が大変で
休みも疲れて気づいたら寝てしまいます。
頑張ろうとしてくれるのですが
疲労が強くて起きれません。

妊活を初めて2年。
基礎体温、排卵日検査薬、タイミング…

もう疲れてしまいました。

コメント

レッサー

本当、疲れてしまう時ありますよね…
私も過去、ほぼ似たような状況になりました。
どうにもこうにも、うまく進まない現状…。周りの環境がキラキラして見える😂
私も今の子を授かるまでに4年かかり💦2度の流産経験があります。

ずーーっと妊活の日々…
主人とは仲良いし、幸せだけど、なんだか物足りない日々。、
そして、なんだか取り残されたようで孤独…

疲れた時はゆっくり休んで下さい☺️

自分の人生、つまらなくするのも楽しくするのも自分次第です。
私は、妊活からすこーし離れて、旦那との時間を思いっきり楽しもう✨と思えた時にスッとモヤモヤも開けてきました。。。

  • maru.

    maru.


    ありがとうございます。

    実は 私も9月に
    稽留流産をしました。

    その時は パートしていたので
    自分的にお金を使うことに
    罪悪感もなく
    2人で出かけたいところに行って
    2人を楽しもうって
    思ったら 授かったので
    すごく嬉しかったんです。

    今は 仕事もしてないので
    2人で出かけるにも
    お金を気にしてしまったり
    またすぐに授かったらと
    願いを込めつつ仕事を
    始められずにいます。

    自分次第っていうの
    すごくわかります。
    自分がマイナス思考で
    主人にも迷惑かけてることも
    わかってるんです。
    でも どうやって抜け出していいかが
    わからなくて…

    • 2月4日
  • レッサー

    レッサー

    流産お辛かったですね。。
    本当、私も毎日がモヤモヤ、行動にも移せず、ただ日々が過ぎていく…だけでした😅
    妊活の為に働いてなかった時期あります!でも、自分にとっては、苦痛でした💦
    お金も好きに使えない…家にいる…
    一人でいると、どうしてもする事もなく、妊活が頭から離れない。
    そして、マイナス思考にどんどんなっていくんですよね。。

    私は思い切って、パートで働きましたよ!すると、生活にもメリハリがつきますし、妊活の事はやはり常に頭にありますが😅それだけではなくなるんです!!
    ある意味、気分転換にもなりますよ。
    金銭的にも、少し心の余裕も出てきます。

    私も、主人に沢山心配かけました。
    毎日が無気力過ぎて😂病んでしまうんではないかと。

    妊活には、心と身体が元気な事が1番です!!
    今の環境を変えたい…抜け出したいと思っているのなら、仕事以外でもいいですし、何かチャレンジしてみてもいいかと思いますよ😊

    • 2月4日
  • maru.

    maru.


    本当に 今そんな感じです。
    朝起きて ただ夜になるまで
    ぼーっとする。
    妊活のために 今の自分がいるようで、
    逆に仕事をすることで
    妊活を諦めてしまうような気がして…

    これを書きながらも
    情けなくて涙がでてきます。

    自分がだらしなくて
    周りにも知り合いがいないことと
    こんなこと話せる人もいなくて。

    変えたいんです
    変えたくて 今年入って
    2箇所連絡したのですがダメで…

    また落ち込んでしまって。

    • 2月4日
  • レッサー

    レッサー

    わかります…。、
    何もしてない自分、したいけど、出来てない自分がもどかしくて、自己嫌悪にもなっていきませんか??

    どんな自分になりたいですか?
    変わりたい!気持ちがあるのなら大丈夫ですよ😊👍

    パートしてても、妊活は出来ますよ!
    妊活を諦める事はないです。
    程よく身体を動かして、生活にメリハリも出るので、精神的にも安定しますし、仕事する事は良い事だと私は思います。

    • 2月4日
  • maru.

    maru.


    背中を押す言葉、
    たくさんありがとうございます。

    仕事始めた場合
    すぐに授かったら
    嫌な顔されませんかね?( ・᷄-・᷅ )

    • 2月5日
  • レッサー

    レッサー

    大丈夫ですよね😊
    子どもは授かり物ですし、きっと既婚者で子どもはまだいません。といえば、ある程度、この人は、いつ出来てもおかしくないと自然と思ってもらえますし、妊活アピールさえしなければ、雇う側は嫌な顔しませんよ。

    すぐ出来たら、その時はその時!
    また考えればいいんです👍
    パートならある程度、勤務形態に融通も利くので、職種にもよりますが、負担なく働けて妊活も両立出来ると思います😊

    • 2月5日
  • レッサー

    レッサー

    最初の文、大丈夫ですよ。の違いです😂

    • 2月5日
  • maru.

    maru.


    そうですね
    前向きに頑張ってみたいと思います。
    よく先にいろいろと
    考え込んでしまい
    行動に移せないところがあるので
    少しずつ ゆルーく考えれたらと
    思います(´˘`๑)"


    ちなみに いつもネットで
    パートを探すのですが
    見た目を変えようと
    今日は タウンワーク
    貰ってきました!笑

    • 2月5日
  • レッサー

    レッサー

    私も似たようなところあるので😅
    maru.さんの気持ち痛いほどわかります(笑)
    でも、今はやってみなきゃわからない!精神で行動するようになりました。
    さっそく、タウンワーク貰ってきたんですね😊!!!
    もうすでに行動されていて凄いです👍
    良い方向に向かうよう、陰ながら応援しています✨

    • 2月5日
  • maru.

    maru.


    心強い言葉をたくさん
    ありがとうございます😊

    同じように悩んでいる人は
    きっといるんですよね、
    自分だけじゃないと
    思えるだけでも救われます。

    レッサーさんの体験で
    いろいろとアドバイス頂けて
    よかったです(´˘`๑)

    ありがとうございます😊

    • 2月5日
  • レッサー

    レッサー

    グットアンサーありがとうございます✨
    まるで、ちょっと前の私の姿そのもの😅だったので、親近感が湧いてしまいました(笑)
    ゆるーーく、楽しく💕毎日を過ごしてくださいね😊

    • 2月5日
pipi

わたしも
インスタ見ては気疲れしてしまうので
見たくないものは
フォロー外してます😂
いずれはSNSから離れたいと思っています。
無い物ねだりですよね。

  • maru.

    maru.


    SNSに入り込んでしまうと
    本当に辛くやりますよね。

    わたしもSNSから
    離れたいと思うのですが
    今住んでいるところに
    知り合いもなく…
    つい 見てしまうんです。

    • 2月4日
maki

そういう時期ありますよね💦
わかります。SNSって、なんか、疲れます。

私もなかなか妊娠できず、4回目の体外でできましたが10年くらいかかりました😅あとから結婚した人にどれほど追い越されたか分かりません。この10年で3人産んでる人もいるのに😭って悲しくなることも多々ありました。

タイミングとるのが難しかったり夫婦の負担になるようなら、早めにステップアップしてもいいかと思います✨うちの経験ですと、タイミングの時が最もお互いのストレスが大きかったです。。