※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
産婦人科・小児科

南流山での皮膚科のおすすめを教えてください。息子の肌荒れ相談がしたいです。ワセリンを塗っていましたが、悪化しているような気がしています。

南流山で皮膚科のおすすめありませんか?
息子の肌荒れ相談がしたいです。
…ワセリン塗ってたんですが、悪化しているような気がして。。

コメント

ちゃしー

私の息子も基本乾燥肌と言われていて乾燥だからしかたないかと思いずっとプロペトとゆう保湿剤を塗るだけで様子を見ていたのですがどんどん赤みなども出てきて心配になり皮膚科に連れていったらロコイド軟膏?と親水クリーム?とゆう薬をあわせた混合薬と保湿クリームをもらいその2つをつけたら1日でほとんど背中と顔の赤みとカサカサが消えました!
合う合わないとかは多分人それぞれかもしれないのでコレ!とは言えないですが…

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

頭も痒そうにしてて…
    旦那がアトピー持ちなのでそういう風になってしまっても嫌なので、早めに受診しようかと病院を探してます。

• 2月4日
  • ちゃしー

ちゃしー

私は家が千葉県の市原市の方なのでそっちの方の病院を教えられないのが残念です…
    私の息子も顔あたりが痒かったみたいで耳のあたりまでずっとかいていて耳のつなぎ目の上の方がキレるくらいかいてました…
    いい皮膚科が見つかることを願ってます。

• 2月4日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ありがとうございます!
    市原だと少し遠いですもんね。。
    治るといいですが…

頭も乾燥からなのか、鱗みたいに皮膚が剥けてて可哀想です。。

• 2月4日
ちゃしー

調べてみたら頭をすごくかくこはアトピーの可能性が高いみたいです…
眠くなったりして手足が暖かくなったりしたら痒くなりやすいみたいなので早めに冷やしてあげるのがいいみたいです!
頭をよくかくようなら頭と首らへんを濡らしたタオルで冷やしたりするのもいいみたいです!

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうなんですね!
    調べて頂いてありがとうございます!

• 2月4日
  • ちゃしー

ちゃしー

いえいえ!
    お互い育児頑張りましょうね!

• 2月4日
さとみ

南流山在住ですが、皮膚科は口コミを参考に江戸川台皮膚科に行ってみました。先生は熱心な感じでおじいさん先生でしたがフットワーク軽い感じで患者さんもたくさんいて繁盛(という言い方も変ですが)してました。

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ありがとうございます!

• 2月5日