※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

妊娠中にお腹が全く張らない方いますか?臨月で全く張らないと出産が遅れたりしますか?経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

お腹が張ることがない方いますか?

私自身妊娠に気づいてからお腹が張るということが全くないです。
痛いとか硬くなるっていうこともありません。
胎動は元気でたくさんあります!

たくさん歩いたり、動いたりしても張ることはないです!

妊娠の経過としてはいいことだとは思うんですが、あまりにもないので自分が張りに気づいてないだけなのかと心配になります😅

臨月なのに全く張らないと出産遅くなったりしますか?

産むまで全く張ることなかった方とかいますか?

あと少しで正産期!早く出てきてほしいなぁ…💕

コメント

ちゃ

ひとりめがそうでした!
でも38wから子宮口2センチ開いてました。
結局生まれず40w5dでバルーンと促進剤で産みましたが😂

• まぁたん

まぁたん

お腹張らない人もいるって安心しました!
    予定日超えたんですね!
    赤ちゃん大きめと言われているので予定日超えたら4000gとかになりそうで怖いです🤣

• 2月4日
COCOa

私も張ることはありませんでした。
検診の時も張りませんか?って聞かれても張ることがどんな感じなのか分からなかったので多分張りはなかったんだと思います(笑)
予定日2日遅れて産まれましたが、張らないから遅くなるとか関係はないかと思います!

がぶちゃん

一人目はほぼなかったです。
初期の方に数回?ん?って思うくらいで、あとは張る、とは何かわからなかったです。笑

予定日6日遅れましたが、張ってなかったから?なのか、一人目だったからなのかはわからないですが、、

下の子のときは、逆に34週くらいから張りがひどくてしばらく座って休まなきゃ陣痛に繋がりそう、、ってくらいでした(少し張りどめもらいました)、。予定日の前々日にカラオケ行ってうたいまくって、お腹を張らせて、その次の日、つまり予定日前日に生まれました。

あるあるかもですが、散歩したり床掃除とかお風呂掃除とかすると良いと思います!それでも予定日すぎたりすることもあるとは思いますが、、
二人目なのに、進み具合が遅くてスクワットしたら間隔縮んで、休んだら陣痛が遠のいたりしたので、スクワットとかも真面目にやったら進みがはやくなるかもです。笑

しろ

わたしも張りを感じないタイプでした!張ってはいたみたいだけど、感じないってやつです!笑

わたしは予定日より早く産まれましたよ✨

1人目の時は張るという感覚がわからず9か月でやっとこれかぁ〜、とわかりました!張りが無かったためたくさん動いていたからか10日早く産まれましたょ^_^

まぁたん

まとめて返信ですみません。
いつ産まれるかは本当に赤ちゃん次第って感じですね😊
気長に待ちつつ正産期に入ったらジンクスいろいろ試してみます!