※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

8ヶ月〜1歳未満のお子様がいる方で、離乳食を持参している保育園について質問です。離乳食の持参で毎日同じものにならないか、どれくらいの量を持って行くか教えてください。今年から預けるので参考にしたいです。

8ヶ月〜1歳班未満のお子様がいる方で離乳食持参の託児所・保育園に預けている方…。

離乳食の冷凍ストック期限は一週間と良いますが…毎日持って行く離乳食は被ったりしませんか?
何種類分ってどのくらいの量を持って行ってますか?

今年から子供を預けるのですが、離乳食持参なので皆さんのを参考に時代です

コメント

1歳から預けました!よくある子供用サイズのお弁当作っていました🤔おかず3種くらいとご飯入れてました☺️めんどくさいときや、2人目のつわりのときはたまに市販の離乳食を持って行ってました🤣

• まり

まり

回答ありがとうございます。
    お弁当持っていくときは離乳食解凍してましたか?

娘がまだペースト状の離乳食なので朝解凍したらいいのか、解凍せず凍ったまま持って園のお昼のときに解凍してもらうのかよくわからなく…💦

くだらない話しですみません(._.)

• 2月5日