※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

旦那がタバコを隠れて吸っていて、約束を破られたことでショックを受けています。自分が心が狭いのか不安に思っています。

旦那と結婚してもうすぐ2年半経ちます。
元々結婚する前からタバコを吸ってた旦那ですが結婚する前にタバコを止めてくれました。
ですが最近になり私に隠れて吸いだしたみたいで
一回目に気づいた時に妊活もしていたのでタバコを止める約束と万が一吸ったとしてもちゃんと私に報告することを約束しました。
ですが今日旦那の上着からアイコスを発見。
前に気づいた時にしっかり約束してくれたのに
どっちも約束を破られました…
何よりも平気で嘘をつかれてたのがスゴくショックです。
嘘はつけない人だと思ってたので尚さら
ショックが大きく他の事に感しても信用ならなくなってしまいました。
こういう風に思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…

コメント

マリア

嘘をついたというより言えないだけではないでしょうか。
気づいてるよ、と伝えてみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!事の大小にかかわらず、りーままさんを裏切ったことには変わりないですもの(><) ささいな嘘だったとしても信じていただけにショックですよね💦

うちの場合は浮気という裏切りでしたが、もう旦那のことは一切信用していません!!(笑)

👧👦👼👼🤰

私も旦那も元々タバコ吸っていて私の妊娠が分かってから私はタバコやめて旦那もやめるって言ってたけど仕事の時タバコ吸ってるのが旦那の会社の人から教えてもらいケンカになり吸わないって約束したけど結局嘘ついて吸ってました。
私はその時何も言わなかったです。
妊娠中だったこともありイライラして子供に良くないと思って黙ってました。

梅ちゃん

我が家の旦那もタバコを吸う人で、不妊治療中にも止める約束だったのですが結局守られず…
せめて子供産まれたら止めるという約束もしたのですが、たしかに私や子供の前では一回も吸いませんが、職場ではアイコスや、他の人にもらってタバコも吸っているようです。
しかも嘘をつく気もなく、隠す気もないようで…
私は裏切られた気持ちでいっぱいですが、もう何回約束しても本人自ら止めると意志を持たないとやめられないんだろうと思って私から言うのは諦めました。
私は旦那のことを信用していません。
嘘をつく人、裏切る人、だと思って接しています😅
他のことで、例えば家事や育児はかなり手伝ってくれるのでそこで妥協しています。
りーままさんは心が狭いとは思いませんよ!誰だって約束破られたら良い気持ちしません…😭