※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆっぺ
子育て・グッズ

一歳の息子が離乳食を拒否し始めました。食べるものに偏りがあり、おやきも食べません。工夫して食べさせていますが、自然に戻る方法はありますか?

もうすぐ一歳の息子がいます。
1ヶ月前までは離乳食で何飯やおにぎりを食べていたのですが、急に拒否するようになりました。
パンや、麺類などは食べるのですが…味を変えても、おやきもダメ。だましだまし食べさせてはいますが、何かいい方法はありますか?自然にまた食べるようになるのでしょうか?

コメント

とみぃ

おにぎりも軟飯ですか?
普通の固さのご飯はどうですか?

• まゆっぺ

まゆっぺ

固さを変えても見るだけで拒否です💦

• 2月4日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね💦
    家もパンは食べるけどご飯はあんまり食べなかったです(´・ω・`)
    納豆チャーハンとか豆腐のあんかけご飯とかなら食べたのでそういうのばっかりやっててしばらくしたら今はまぁもぁ食べてくれてます( ´∀`)

• 2月4日
  • まゆっぺ

まゆっぺ

しばらく気長にやってみます(´ー`)
    BFの米は食べるんですけど…無理強いしない程度に工夫してみます。

• 2月6日
みみみ

うちの子も一時期パンにハマりましたが、今はまたご飯派になりましたよ!

硬さとかお皿とか変えたり、たまに私の手の上に小さくしたおにぎりにしてのっけて食べさせたり、あえて茶碗で出してチビチビ食べるようにしたり😊
海苔を小さくちぎってつけたりするだけでも違いました!

• まゆっぺ

まゆっぺ

一時的なものなんですかね😅
    しばらくは食べられる主食でやってみます。

• 2月6日