※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuz-h
妊娠・出産

胎動が痛いと感じることがあり、心配しています。苦しくて暴れているのか心配です。

先週から胎動を感じ初めました。
嬉しくて嬉しくて感動~♥(*´∀`)

と、思っていたのですが

そのポコポコが
痛いと言うか…鈍痛、ほど…でもないですが
いてっ!くらいは痛いです( -_-)
内臓引っ張られてるような鈍ーいものです。


中期の胎動で
ウッ…!!ってなる方いらっしゃいますか?

まさか、苦しくて暴れてる?(^-^;)
大丈夫かな?と心配になります;;;

コメント

ひなくんmama♡

胎動が激しいぶんには
なにも影響ないですよ♡
赤ちゃんが元気な証拠です😊

私も胎動痛かったです。
これからどんどん痛くなりますよーー😭😭寝れなくなるほど!笑

  • yuz-h

    yuz-h

    なんと!!!(゚o゚;
    なかなか激しいのですね!笑

    元気なら良かったです~♥
    後期くらいまでは
    くすぐったい程度だと思ってました
    (*´∀`)w

    • 2月9日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    本当寝れなくなるほど
    痛くなりますし
    寝ようとすると激しさ増しますし後期は本当大変でした😂‼︎

    今じゃ懐かしいです💓

    元気なベビさん産んで下さいね♡

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    激しすぎる…(笑)

    ありがとうございます♥
    初期より少しずつ楽しみや覚悟が
    大きくなってきました(*´∀`)

    これからもお世話になります♪

    • 2月9日
いぶママ

うちの子も激しかったです(笑)
蹴られる場所によっては吐き気とか(>_<)

逆子になった時は尿漏れとか(>_<)

お腹の皮がびょーんとのびて足型が出たこともありました(笑)
この子、お腹突き破って出てこようとしてるっっ(>_<)って思った事あります(笑)

妊婦生活はそれが楽しかったです(笑)

  • yuz-h

    yuz-h

    足型~(●´ω`●)
    それ、めっちゃ見てみたいです!
    ムービー撮れたら奇跡の一瞬ですね
    (≧∀≦)/

    楽しみが増えました♥

    • 2月9日
  • いぶママ

    いぶママ

    私は足が出た時にケータイが離れた所にあるという不運で激写できませんでした(>_<)
    悔しかったのを覚えてます(笑)

    奇跡の瞬間を残せたらいいですね(笑)
    妊娠生活もなんだかんだ言ってあっという間です!楽しんで下さいね(*^^*)

    • 2月10日
  • yuz-h

    yuz-h

    ありがとうございます☆
    頑張って激写します!!(笑)

    静止画でも足わかるかな?
    動画の方がいいのかな…??
    どっちも撮る余裕あるでしょうかw

    今からソワソワしときます♥

    • 2月10日
あさしぃmama

なってましたよ~!
小さい割りに力強いんですよね!

臨月なんてゔぅ~!痛いよ( ´・ω・`)
って感じでした。笑

元気な証拠です💓

  • yuz-h

    yuz-h

    こんなに早い段階からパワフルなんですね♥

    体質的に眠りが浅くなる以前に
    痛くて寝れなさそですね…(^-^;)笑

    • 2月9日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    凄いですよね!
    でもお腹に居るんだ~❤
    って実感して嬉しいですよね(^ω^)

    こっちが寝ようとすると元気に動き出しますよ( ´・ω・`)

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    なぜ横になると激しくなるんでしょうね…(笑)

    この喜びは
    男には解んないんだろうな~♥

    • 2月9日
KAORImama

うちの娘は胎動が凄くて眠れないほどでした😊
懐かしい…♡

どんどん激しくなり、肋骨がかなり痛かったので医師に相談したらヒビ入っちゃったんだろうね〜wと😁‼️

元気いっぱいで出産当日が一番激しく、今では早くも歩いておりますw

元気な赤ちゃんが産まれますよ〜♡
ママ、パパはご覚悟を♡w

  • yuz-h

    yuz-h

    えぇッッ!?骨ですか!!!(゚o゚;
    なんて強いの~;

    6月までに腹くくりますー(^^)/♪
    心配なのはパパですね(笑)

    • 2月9日
deleted user

蹴られる場所によりますよねヽ(;▽;)ノ
逆子なので膀胱付近をドシドシ蹴られてめっちゃ気持ち悪くなりますヽ(;▽;)ノ
たまに胸の下らへんでぽこぽこしてるときはかわいいな〜と思えるんですけどね(+_+)💭笑

  • yuz-h

    yuz-h

    確かに!!!
    それはあります!(*´Д`*)
    最近は左下攻められる率高めですね…

    あんまりあちこち蹴るから
    ぐるぐるしすぎてへその緒絡まってないか心配です(笑)

    • 2月9日
ふれいや

最初はポコポコだったんですがだんだんぐにょんぐにょん動くようになり、
急に思っきり動いてきて( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ってなる事もしばしばあります(笑)
その度にどんだけ元気なんやーって喋りかけますよー(笑)
最近はお腹の中で寝返りばかりして検診の度に向きが変わってるので先生に驚かれてます(笑)

臍の緒絡まってしまわないか心配もしますが今だけ動いてりゃ元気やなって思ってます(笑)

  • yuz-h

    yuz-h

    ( ゚∀゚)グハっ!!ですか(笑)
    ベビちゃんとっても元気ですね♪
    今も動いてます?

    私の17wの健診の時は
    おててフリフリしてくれました(*^^)ノシ
    残念ながらおまたは見せてくれずw

    お腹の中なでれたらいいのにー!
    早くヨシヨシしたいし抱っこしたいですね♥♥♥

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    元気ですよー!今もウニウニ動いて寝る気0みたいです(笑)

    フリフリしてくれたんですね(*ˊ˘ˋ*)♪愛くるしいですね!
    恥ずかしがりさんなんですかね!

    あと少しで会えると思うとソワソワ!嬉しい反面お産への不安がつのります!(笑)

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    お産だけは…(^-^;)
    陣痛きて耐えて踏ん張ってみないと
    どうなるか解りませんものね(汗;

    不安は尽きません(笑)
    安産でした♥と言うスレを覗いては
    安産菌にあやかろうとしてます(^-^;)

    ウチの子もうにうにしてきました♥

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    私の周りはお産が痛くて死ねるって脅してくるのでビビってます(笑)
    それでも頑張るしか無いですけど(笑)

    ウニウニしておりますか(^O^)!
    動く度に愛くるしく思えますよね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    もー♥こねくり回したい♥♥♥
    こんなに愛情沸くんですね~(´ω`●)

    お腹の中で生き物として
    すでに基本が出来上がってるのを
    ひねり出すんですから
    ただ事では済まないですよね…!

    出すしかないんですけど(笑)
    ドキドキ…

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    そんだけ愛情溢れてたら産まれてきたら可愛すぎてキュン死にしちゃいますねー(笑)
    既に親ばかですねー♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

    うちもエコー写真で旦那に似てるのをみるとニヤけます(笑)

    旦那の友人たちはもうすぐ鼻からスイカだねーって言うてきます(笑)
    頑張るしか…ない!!!(笑)

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    しちゃいますねー♥笑

    恥ずかしがりやさんなので
    予想は女の子(*´∀`)キュキュキューン!とか
    男の子なら私似( ´艸`)グフッとか
    毎晩妄想してますwww

    鼻からスイカ無事に報告スレが立つの
    楽しみにしてますね(●´ω`●)♪

    それまでもうちょっと
    キャッキャッしましょ(笑)

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    女の子だと色々可愛い服着せれたり出来るしにやけちゃいますよね!
    男の子はヤンチャになるんだろうなーとか反抗期来たらどうしたらいいかなーとか色々思いますよねー♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
    妄想楽しいですよねwwwww

    もちろん報告しますので
    楽しみにしといてください(*ノдノ)テレッ

    今頃になってカフェ巡りしてます(笑)気分転換に(笑)

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    カフェ巡りいいですねー♪
    お散歩で運動と気分転換どっちも
    出来ますね(*´∀`)
    産後しばらく動けないし…(^-^;)

    カフェは新規開拓ですか?
    ご近所の行きつけ?

    産まれたら一緒に行けそうなお店
    調査しとくのもありですね♥

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    新規開拓です!ずっと家にひきこもりだったので今更動き出して後悔してます(笑)
    京都府民なんですが家が奈良市に近いので奈良のカフェを巡っています!
    先週は絵本が沢山ある古民家カフェに行って来ました(^O^)!
    明日もカフェ巡りに友人と行く予定です(笑)

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    私も引きこもるの辞ないと(笑)
    カフェって色んなお店ありますね♥
    ミックスジュースが美味しいお店に
    絞って探してみよー♪(*´∀`)

    微妙にお隣さんですね♪

    私は大阪何ですがあいにくのお天気です(;´Д`)

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    ほんと引きこもってたのを今更ながら後悔してます(笑)
    産まれる前に行かなきゃ(*ˊ艸ˋ)♬*
    一人の時間今しかないので!
    大阪だとカフェも沢山あるし羨ましいです!

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    大阪なんてチェーン店ばっかりですよ!

    もっとアレです、昔ながらのみたいな
    隠れ家みたいな…(笑)
    そんなカフェに出会いたいです♥

    マスターとバイトもしくは奥さんと2人でやってるような(^^)

    急遽、旦那のビジネス鞄が必要になり
    出かけたついでにスタバ来てます(笑)

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    そうなんですか!(゚ロ゚)
    お洒落なお店が多いイメージです!(笑)
    奈良は古民家カフェや隠れ家カフェが多くて1人でもふらっと行けるので楽しいです(^^♪

    スタバですか!いいですね!
    こっちスタバ行くのに車で30分走らないと無いです(笑)
    寒いので身体に気を付けてくださいねー!

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    おはようございます♥
    スタバってあるとこ無いとこ
    別れますよね!( -_-)
    無いとこには全然無い!!

    夕べ…スタバで胃袋を暖めた後
    VDフェアでお手頃そうな
    美味しそうなチョコを…(p_-)

    買ってしまいました!汗
    来週検診なのに(;´Д`)体重!糖分!
    ヤバい、めっちゃ美味しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月10日
  • ふれいや

    ふれいや

    おはようございます(^O^)!
    今安産教室に来ています(^^♪
    一週間で1キロ太ってて現実受けいれれないなうです。
    もっとスタバいっぱい出来て欲しいです(笑)

    おおっと(笑)それはやばいですね(笑)
    今の時期テレビ付けるとVD特殊ばかり!
    外に出るとチョコ並びすぎ!!
    誘惑しかしてこないですよねー!

    • 2月10日
  • yuz-h

    yuz-h

    ひっひっふーとかやるんですかね!?

    通ってる病院の後期マザークラスに
    お産の流れを予行練習するようなんですが(笑)
    陣痛もないのに練習したって
    当日それ所じゃねーよ!(・∀・)w

    と、思ってます(笑)


    16粒も入ってたのに
    夜中に2人で食べて
    今朝もふた粒食べて…
    後ふた粒しかありませーん(:∀;)ノシ

    現実受け入れられません(笑)

    • 2月10日
ふれいや

安産教室おわりましたー!
分娩室などの病院見学とお産の様子のDVDとなんか長ーい説明と入院準備などをしました。。(笑)

確かに当日ならないとわからないことだらけやのに今から予行練習してもうまくいかーんっておもいますよね(笑)

あと2粒…旦那さん帰ってきたら1粒ずつですね(笑)

現実見るの怖すぎますよね(笑)

  • yuz-h

    yuz-h

    お疲れ様でございましたm(_ _)m
    DVDはぶっちゃけヒマですね(笑)

    院内の見学出来るのは嬉しいかも☆
    約一週間お世話になる所ですもんね!
    見て、で?と思いはするんですけど
    説明無かったら無かったで
    不安になるという(笑)←

    目の前にあるので
    誘惑すごいです( -_-)~♥
    あと5時間、耐えねばーねばねばー

    • 2月10日
  • ふれいや

    ふれいや

    暇だったんですが…オマタからリアルに赤ちゃん羊水血が出てくるのをうつしだされ。。!!

    それが。。がっつり地元で入院経験もありDVDよりすごく暇でした(笑)

    旦那さんかえりおそいんですか!(T^T)?

    • 2月10日
  • yuz-h

    yuz-h

    すでに知ってる施設なんですね…(^-^;)笑
    勝手知ったる♪

    DVDよく作りましたね!
    解ったけど、人のはいいよ!って
    高校生時代の正直な感想(笑)

    遅いんですよぉ~(T_T)
    ご飯の準備も23時ころからで…

    • 2月10日
  • ふれいや

    ふれいや

    年の離れた弟達が産まれた病院でもありますし、地元でもあり知り尽くしています★

    えー(T^T)それはそれで大変ですね(T^T)
    私の旦那は終わる時間が不規則なので作るタイミングよく間違えます(笑)

    • 2月10日