※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期か心配ですか?遊びで怒りを表すことがあるけど、一般的なイヤイヤ期の特徴は見られないようです。

イヤイヤ期って イヤ!と言ったり違うと言ったり
何でもかんでも拒否なんですよね??(´・_・`)

難聴の娘で嫌などは話せないんですが、最近 おもちゃで
ちょっとでも上手く遊べないと 叫んでおもちゃ投げて切れます、、(笑)
でもイヤイヤ期は あれも嫌!これも嫌!らしく そんな感じは
しないし 上手く付き合うとまだ大丈夫です、イヤイヤ期ではなさそうですか??(><)

コメント

みは

人によって程度があるし、何よりお母さんの気の持ちようで大分違います!
イヤイヤ期と認めてしまったら負けです!笑
そもそもイヤイヤ期と言わない国もたくさんあるし、私はインドのブラブラ期と言うのが好きです!
求めてる答えと違ったらすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

疲れるなど一切思わなく、そんな事で
    怒るなよ〜(笑)といつも笑ってるんですが
    不意に これがイヤイヤ期??大した事ないから違うのかな?などと気になってて😂
    ブラブラ期ってゆうんですか!(笑)😳

• 2月4日
お

そもそも、イヤイヤ期は子供たちの心が育ってきて自分の思いがしっかり出てくること。これは良いけどこれはいや!という思いだったり、自分もママやパパと同じようにやるんだと一丁前に自分も同じ!というような思いも出てきます😌
なので、ママがごはんを作っていたら自分もやらせて!とだだをこねたり、自分でやる!と時間をかけながら自分でズボンを履きたがったりしますよね。

あーちゃんさんのお子さんも、遊びたい!や、自分もできる!と思い遊ぼうとするけどそんな気持ちとは裏腹に自分では出来ない現実との狭間にイライラしているんだと思います。
ただただそこにあるから遊んでいる赤ちゃんとは違うって事ですよね、自我がしっかり出てきていて育っていますね☺️
こういう時はこうやるんだよ、などやり方をいっしょに知らせていってあげる事で色々なやり方を学び知恵になるでしょうね☺️