※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
妊娠・出産

帝王切開で一人目を出産した方が、二人目を希望しているが不安がある。お金的な問題もあり、夫には相談できない。二人目の出産に対する不安や心境を共有してほしい。

4歳以上でお子さんが一人しかいない方
もしくは一人目も二人目も帝王切開で
産んだ方に質問です。
二人目はほしいですか?
二人目も帝王切開だと思いますが不安はありますか?
正直私は不安です。
一人目は産まれる前に息子が危なかったので、全身麻酔で産みました。
不安はありますが二人目ほしいです…
男の子一人育てているので女の子がほしいなあと思いますが、また帝王切開だし、二人目の時は全身麻酔ではない可能性もあり意識がある時に脊髄に注射をするのがとても怖いです。
一人目の時は全然怖くなく、帝王切開で出産と言われても、なるほどみたいな感じでした。
けど二人目をもし授かるとしたら息子が8歳になる年もしくは来年かなあと思っていますが、一人だと可哀想かなあと思うし、息子が妹がほしいとずっと言っています。
お金に余裕がないのでまだ無理ですが、余裕ができたら授かれたらなあと思っていますが、何故か恐怖しかないです。
二人目も帝王切開で産んだ方一人目の時と気持ちは同じでしたか?
それとも私と同じで怖いなあと思いましたか?
主人に話すと二人目は授からない方が良いと言われると思うので相談できません。
お腹経験をした方、もしくはこれから二度めの帝王切開を予定されている方御意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

コメント

rhy

2人とも帝王、ま切開でした☺️
1人目とは全然違って凄い怖かったです😅
怖かったですが、終わってしまえば痛みは1人目よりは痛くなかったので凄い楽でした😊

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    どの辺りが怖かったですか❔
    注射と切開の場所は近い所にするんですか❔

• 2月4日
  • rhy

rhy

1人目は緊急だったのでバタバタしてたので下半身麻酔でしたけど動揺してたので怖くはなかったのですが、2人目は始めから帝王切開と決まってたのでただ漠然と怖かったです😰
    注射とは、麻酔の事ですか?
    麻酔は腰椎?にやりますよ😊

• 2月4日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

私も緊急でした💦
    元々帝王切開は決まってましたが、予定日より早めに破水したのと息子が危なかったので緊急で産まれて私も怖くはなかったです。
    あ、麻酔は腰椎にでしたね💦

• 2月4日
  • rhy

rhy

2回目は怖く感じますよね💦
    予定帝王切開と分かっていると余計に😖

• 2月4日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

やはり怖いですよね。
    予定でも早く出てくる可能性もありますし、どうなるのか。
    妊娠中もやっていけるのか不安です😢
    しかも今何をやるにもイライラしていて、ちょっとの音にもうるさく感じ、子供が歌っても音をたてても遊んでてもずっとうるさい。
    イライラすると毎日思います。
    今34歳ですが、30代でこういう症状が出るなんてびっくりしてます。

• 2月5日
  • rhy

rhy

そうですね😅
    私も、妊娠後期はなるべく安静にって感じでした💦
    上の子が4歳でしたら、大丈夫かなと思います😊
    男の子だとヤンチャだからちょっと大変かもしれませんが😰
    妊娠中、結構イライラしますよね💦
    私も、イライラしてました😭

• 2月5日
おてんばママ

1人目も2人目も帝王切開です!
1人目の時は下半身麻酔でしたが緊急帝王切開だったので、考える間もなく手術した感じでした!
なので、2人目の予定帝王切開だった時は、あれこんな注射してたっけ!?とか思ったり😅考える時間がある分、少し不安はありましたが術後の痛みは1人目の時よりだいぶ楽でした!
切開の場所は、1人目の時より少し上で切って、けど傷を合わせて縫うので最終的な傷は1つです!

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

そうなんですね💦
    痛みが楽なら良いですよね。
    正直術後のあの痛みをまた経験するのかと思うと怖くてできません。
    けど二人目はほしいとワガママですが、いつか授かれたらうれしいけど、不安が大きいですね😣
    傷は同じところなんですね😌
    二つあるより一つが良いですよね💦

• 2月5日