※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
お仕事

妊娠9週目で、パートを探しています。明日、カフェの面接がありますが、立ち仕事は安定期まで控えた方がいいでしょうか?つわりも落ち着いてきているため、大丈夫かなと思っています。

妊娠9週目です。
主人が年下で収入が安定しないので、パートを探しています。
貯蓄も恥ずかしながら、余りないのでギリギリまで少しでも働きたいのですが、テレアポ等座って出来るお仕事がなかなか短期で見つかりません。

明日、カフェのパートの面接に行こうと思いますが、立ち仕事は安定期まで控えるべきでしょうか??

3ヶ月に入り、つわりも落ち着いてきました。
私は匂いつわりもないので、大丈夫かな、と思うのですが‪( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬

コメント

める

長時間たってるのは控えたほうがいいかなとおもいます。
ただ 安定期にはいってくるとお腹がでてきて腰痛とかにもなり 立ち仕事は初期よりも辛くなると思います(・・;)

• poco

poco

コメントありがとうございます✨
    そうですよね…‪( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬
    家族に反対されて、面接辞退しました。。
    安定期に入ったらまた考えます。。

• 2月4日

カフェはほぼ立ち仕事です。
妊娠している状態での立ち仕事はかなりきついですよ💦
おそらく、妊娠している事を伝えると採用自体が難しいと言われるかもしれません💦

• poco

poco

やはりキツイですよね…‪( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬
    ありがとうございます🌈

• 2月4日
かなた

里帰りだったので8ヶ月くらいで辞めましたが、飲食店で働いてました。キッチンの日もあればホールの日もあり、ホールの日は小走りくらいしてました。

テレアポはストレス溜まるので止めておいた方がいいですよ。話を聞かない相手や暴言はかれたりとかストレスがすごいと母がよく漏らしてました。時給がいいのはそうしないと人が来ないからだそうですよ。

• poco

poco

そうなんですね✨(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    カフェで働くの好きなのですが、家族に反対されて辞退しました😭
    テレアポもストレスで大変なのですね‪( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬
    安定期に入ったら働きたいのですが…難しいですよね😭

• 2月4日
su-sn

妊婦で立ち仕事はキツイです💦
後期は特によく張りやすく、
座り仕事のオフィスワークでもしんどかったです。
そもそもそういう職場で妊婦を採用してもらうのが厳しいかもしれないですね😢

• poco

poco

座り仕事でも辛いのですね😭
    妊娠中はお仕事難しいですね‪( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬

• 2月4日
ちゃみ

ずっと立ちっぱなしは辛いと思います😵ただ、ずっと座りっぱなしも辛いです💦💦
コールセンターで働いてますがストレスもそれなりに溜まります

• poco

poco

座り仕事も辛いのですね😭
    コールセンターは負担が少ないと思ってました(>︿<。)
    大変なんですね(ρ_•。 )

• 2月4日