※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

ベビーカーにポーチやフックをつけるのは便利ですか?旦那が「ダサい」と反対していて、重くて邪魔だと悩んでいます。自分は便利だと思うが、見た目や重さが気になるようです。

ベビーカーにポーチ(バッグ❓)やフックをつけてる方❗️

やっぱり便利ですか❓ってか便利に決まってますよね😅
ちょっと愚痴入ってます😩

うちは未だにベビーカーポーチを付けたことがありません。私はあったら便利だろうと思っているのですが、旦那がつけたがりません。理由を尋ねると、「ダサい」んだそうです。そして、荷物を下げすぎて子供を下ろした瞬間ベビーカーがひっくり返る様がさらにダサいと言ってます。ポーチやバッグを付けることで確かに見た目がボリューム出てくるので分からなくもないのですが、自分が肩に下げているバッグにいろいろ入れていると結構重くて💦バッグが大きくなるので邪魔なんですよね😵おむつもすぐ取り出せるし良さそうだと思うんですが…私はバッグやポーチを1つ付けるくらいならそこまでダサいかなー❓って思ってるので、スマートじゃないって理由でいろいろ省く旦那にちょっと不満気味ですw

コメント

やままま

わたしもベビーカーメインでの移動ですが、ないと困ります😭
極端に重いものは下の荷物入れですが
買い物袋などかけてます。

• るんるん

るんるん

ないと困るんですね❗️
    使ってる親御さん多いのでやっぱりマストアイテムでしょうか😅
    私も下の荷物入れにたくさん入れてますが、おむつとかは上のほうがいいなって思います💦

• 2月4日
り

フック付けてます☺️
普段リュックでベビーカーのカゴにオムツポーチ入れて横にドリンクホルダー付けてます💁‍♀️
買い物後リュックに入らないものはフックにかけてます!
オムツ買った時とか笑
スマートとかダサいとか言ってられないです!
だったら旦那さん使う時だけ外せばいいじゃん!って思っちゃいます😂

• るんるん

るんるん

そうなんですよ、ダサいとかじゃなくて楽になりたいんです😭
    そうですね、旦那がいる時は外そう…
    子どもと過ごす上での負担よりも自分の意向を通したいみたいなところがありまして、それがちょっとなーって思ってます💦

• 2月4日
  • り

うちの旦那もよくあります😔
    俺不便じゃないしーとか言われますが毎日使ってみろよ!って思います笑

• 2月4日
  • るんるん

るんるん

それなです❗️
    旦那は土日しか子どもと出かけないからあまり不便を感じないかもしれないですけど、こちらは毎日のことなので何が何でも負担を減らすため一生懸命です😩

• 2月4日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちはフックのみ使ってますがやはり便利です!
うちも夫が付けたがらなかったのですが、百均で買って勝手につけちゃいました(笑)
実際使ってみたら旦那自身も便利だったらしく、今では普通に荷物かけたりします!

• るんるん

るんるん

やはり使ってみたら便利さを分かってくれたんですね❗️
    私も先日100均で買って付けてしまおうかなって思っていたところでしたw

• 2月4日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

いいと思います!
    結局は使ってみないと分からないので(´∀`)
    見た目より便利さってなるのは普段よく使う人しかわからないですし(´∀`)

• 2月4日