※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
子育て・グッズ

息子が寝かせている時に奇声を発するので、原因が分からず心配です。抱っこすると収まるので、抱っこが欲しいのかもしれません。何か心当たりはありますか?

最近息子を寝かせてたら(起きてる)、
『きぇえあああああああああ』
っと物凄い奇声を発するのですが、原因が分かりません💦
抱っこすると収まるので、抱っこの催促なのかなっと思いつつ…😰
どなたか推測でも構わないので教えてください💦

コメント

まゆげ

うちの子もキーキー言います😅抱っこしろー!って言ってるのかと思います。あとは声出すのが楽しいだけかなぁとか(笑)

  • マロニー

    マロニー

    やっぱ抱っこの催促なんですかね😅
    楽しんでるのかな…
    今私教習所通っててその間実母に息子見てもらってるのですが、その寄生で実母イライラしちゃってて💦
    このままだと息子に手を挙げてしまいそうで凄く不安なんです😭💦

    • 2月4日
ママリ

月齢一緒です
うちは寝る時、起きてる時、ひまなとき、
いつでも叫んでます🤦🏻‍♀️

声がだんだん出るようになってきて
それが本人にとって楽しいことみたいです☺️
発声練習なんだろうなーと思って
うるさいけど褒めてます😭笑

  • マロニー

    マロニー

    月齢一緒なんですね🤩✨
    うちも同じです笑
    もう家の中に獣でもいるかのように家中に響いてます😅💦

    やっぱ楽しいんですかね🤔
    実母が息子の奇声でイライラしてて、いつ手を挙げてもおかしくなくて....😥

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんの少し気持ちわかります、、、癇癪持ちか?ってくらい叫ぶので😭
    でも絶対手出さないでほしいですね🙄🙄💦

    1週間くらい経って最近は少し落ち着いてきた気がします
    前はよく何でもないのにうなってました☺️
    楽しいことのブームがコロコロ変わっていくのでなにか他の楽しいこと見つかるといいですね💓

    • 2月4日
  • マロニー

    マロニー

    イライラしちゃうのは分かるんだけど、ほんと手を挙げないて欲しいです😭💦

    早く落ち着くことを願ってます😅
    色んな楽しいこと見つけて欲しいです✨ありがとうございました!!

    • 2月4日
はるか

うちの娘も奇声を発してましたが
私が近くに行くと収まっていたので
構ってアピールだと勝手に解釈してました😂
泣いたり機嫌が悪くなければ
抱っこしてほしかったり
構ってほしいだけかもしれないです‼

急に大きい声出すので焦りますよね💦

  • マロニー

    マロニー

    どこのお子さんも奇声発するんですね🤣🤣
    構って欲しいんですね😅

    凄く焦ります!!ある日突然叫び出したから何事だ?!?!って💦

    • 2月4日
  • はるか

    はるか

    たぶん声が出せるようになって
    楽しいんですね😂

    わー大きい声出るねーって話しかけてあげたり
    子供の真似して奇声を発してみたり(笑)
    たくさんおしゃべりしてあげてください💕

    • 2月4日
  • マロニー

    マロニー

    そうします🥰
    もう話しかけんといてーっ😰てなるまで話しかけます笑

    • 2月4日
ともにゃん

うちも最近キーキー声出すようになりました!
手足バタバタしてご機嫌そうだから、声出して楽しんでるのかなって勝手に思ってます^ - ^

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

声を出すのが楽しい時期かもしれません(´∀`)
うちの子も抱っこしてもしなくても きぃやぁぁぁぁ‼ って声出してました(笑)