※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

義父が旦那にお小遣いをよく渡すのを見てイライラしています。自分にはお小遣いがないのに、旦那には高額のお小遣いが渡されていることに不満を感じています。義父にお金がないとアピールしてお小遣いをもらっているのも気になるようです。

私の目の前で義父が旦那にお小遣いをよく渡します。
それ見てなんかイライラするんですが…
こう思うの間違ってますかね?😅

子供がまだ小さく専業主婦で家計もキツく、旦那にはかなりの額のお小遣い渡していていますが私にはお小遣いなんて当たり前にありません。
やりくり頑張って節約して何か他のこと我慢して美容代作ったりしてますが。

旦那には毎月高額のお小遣い渡してるのに何に使ってるんだか知りませんが、義父にお金ないお小遣いないアピールして、義父からじゃんじゃんお小遣いもらいます。
しかも私の目の前で。

私だって欲しい!💢
旦那ばっかり!💢
ってイライラします。
そりゃ自分の父じゃないですし本気で私にも頂戴となんかは思いません!
でもなんか、自分はお小遣いなんかないのに旦那は目の前でぼんぼんお金もらってそれにイライラします。
私の知らないとこだったら全然構わないです。
ただ私の目の前ではやめて欲しい…

コメント

もらった額きいて、来月分から減らすのはどうでしょう笑

お金ないアピールされたら家系握ってる側が やりくり下手みたいなこと思われたりして嫌ですよね。

• あかり

あかり

そうしてやりたいです!笑

ほんとそうです😢

• 2月4日
くろかほ

臨時収入あったら 半分くれたらいいのに〜😗

• あかり

あかり

ですよね😣

• 2月4日
N

わたしの旦那はお小遣いなどの臨時収入は家族で一緒に使うか半額分けてくれますよ。笑

わたしもそんなことあったら旦那ばっかりずるい!!ってなります

• あかり

あかり

羨ましいです😭

• 2月4日
ぷーたろう

私の夫もです!!
あかりさんの文章の義父の所を
義母に変えたら全く一緒です!!
一緒過ぎて驚きます、
良かった一緒の方がいて🤣🤣

腹たちますよ!
義母はそのつもりはないかもしれませんが
「息子はお小遣い少なくて苦労している、可哀想に。」て言われてるようで
まじでイライライライライラします

私の夫はもう30になるので
その場面で言ってやりました!

「良い大人なのに親からお金を貰うなんて、、」て真顔で☺️

それから目の前で渡すことはなくなりましたがこっそりと貰ってるのは分かります

それでも腹たちます🤷‍♀️

おじ

逆にうちの義両親は年に二回くらい帰り際に夫にも私にも50,000円ずつそれぞれにお小遣いくれます(笑)
こっそり「ママへ」とメモ付きなどでカバンに入れてくれたりして大変恐縮してしまいます…
そして夫はじぶんのお小遣いにしなよー!と言っても絶対全額私に「家のお金にして」と渡してきます。
家計は全て私が貯金等含めて管理してるので彼は隠し財産などないはずなのに…

上に書かれてる方もいますが、私も旦那さんがそのまま懐に入れてるってのが少し不思議です。

みんみん

うちもです
ウチの場合は嫁には内緒なって言って渡しているようです(ばればれですが)
それもまたイライラします笑
夫婦なのにこそこそされると信用なくします