※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

精神疾患のため就職を諦め、フリーターで結婚・出産。貯金したいが、保育園で働くのは難しい。公園で他の子供たちを見て、自分の娘が心配。

働いているママさんたちをうらやましく思います💦

私は学生時代からの精神疾患のせいで就職をあきらめ、ずっとフリーターでどうにか結婚と出産はできました。

旦那は年収700万いかないくらいで、大きな会社ではないから退職金も少ないと思うのでとにかく貯金したいです。

でも私が1歳の娘を保育園にあずけて働くのはかなり難しい問題で…

公園に行くと、保育園の子たちがワイワイ楽しそうに遊んでいるので自分の娘がかわいそうになってしまいます。
もちろん私は全力で娘と遊んでるつもりですがやはりお友達と居たほうがいいんだろうな…

コメント

(´^p^`)

3歳から幼稚園などはお考えですか?保育園へ行かなくてもこれから2歳過ぎたあたりから幼稚園のプレ保育などありますよ☺️あとは、保育園や幼稚園で公開保育などやっており園庭で遊べたりするのでチェックしてみてはどおでしょう☺️お友達と交流する機会が増えますよ☺️

ぷぷぷ

旦那1人でそれだけ収入あれば私なら働かないですけどねー😂笑
保育園になんて行かなくても子供同士遊ばせる場なんてどこでもありますよ⁇
お金かければ習い事、無認可の保育園あるし、支援センター、児童館、公園なら無料でいくらでも子供達いっぱいいますよー😊