※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

今実家に遊びに来ています。インターホンが鳴ったのでモニターで見てみ…

今実家に遊びに来ています。
インターホンが鳴ったのでモニターで見てみると、
箱を持ったおばさんが立っていました。
勧誘?と思い、出ようか居留守か迷っていると、
ドアノブに手をかけ、ドアを開けようとしました😖
鍵をかけていたので、諦めて帰ったのですが、
乗りこんだ車に社名が書いてあり、調べると薬屋さんでした。

出産前の里帰り中にも、今回と同じ薬屋のおばさんが勝手にドアを開けて玄関に入ってきて、イライラしたのを思い出しました。(その時は、弟が裏庭で作業していて鍵をかけ忘れていました💦)

定期的に薬の補充のために訪問してくれている会社の人なので、怪しい人ではないですが、勝手にドアを開けて入るのはどう思いますか?
前回は実家のことだから口出さないでおこうと思いましたが、今日ドアノブをガチャっとしたのを見てまたイライラしています😤笑

コメント

ぽんちゃん

開いてたら勝手に入っていいものでは無いですし、会社名がわかるなら電話した方がいいですよ💧
許可なく家に入るのは完全に不法侵入になりますから💧

• りり

りり

やっぱりありえないですよね😭
    イライラ収まらないので、とりあえず親に報告します😤

• 2月4日
メメ

田舎とかだとそういう人多いと聞きますけど、私はもう絶対嫌です😭
これが自宅なら業者に電話して文句言います笑
が、実家のことなので先ずは実家に住んでる人にどう思ってるのか聞くかな…

• りり

りり

私も自分の家なら文句いいます笑
    付き合いで契約してると言ってたと思うので、親に話します😤!

• 2月4日

親御さんが勝手に入って補充してと言っているとかはないですか?💦
そうじゃないなら有り得ないですね😨💧

• りり

りり

それはないです😵
    ありえないですよね😭

• 2月4日
柿ノ種

え、怖すぎません?
もし、親しい仲だとしても勝手に入ってくるのはどうかと思います🤔💭

• りり

りり

怖いですよね😭
    目を疑いました😫
    その会社のお偉いさんと祖父が知り合いで契約してると言ってた気がしますが、そのおばさんと両親はいっさい面識ないです😤

• 2月4日
☃なのはな🌹

それはイラッとするし、怖い💦
今の時代なにが起きるか分かりませんしね💦出てたとしても、おかまいなしにズカズカ入ってきそう😅

仮に家から何か無くなったとしたら
その人も疑いの対象になるので
薬の仕事の効率も分かりますが、勝手に入る事の方がデメリットな気がします💧

• りり

りり

怖いですよね😫
    前回話した時、悪気もなさそうでただのおしゃべりなおばさんといった感じでしたが、営業教育?みたいなの受けてないのかなと思いました😂

• 2月4日
Haruki

田舎はそれ多いのかな?

私の祖母の家は普通に
玄関開けて挨拶して
ヤクルトを置いていきますよ^ - ^

あと実家も配達の人が
チャイム鳴らして、配達でーす
って普通にドア開けます😂

• りり

りり

そうなんですね😳
    お互い顔見知りならありなんですかね😊

• 2月4日
ちぴ

田舎の方はそうですよね〜
わたしの実家の方は普通に玄関あけて、ごめんくださーい!!って呼び掛けるのが今も普通です🤗

薬屋さんもダスキンさんも近所の人も宅配の人もそんな感じです笑

わたしも小さい頃はそうやって入ってましたが、田舎以外はそういうの無いですよね〜😂
わたしも今住んでいるところで、それやられたらビックリするし、怖いと思うと思います😅

• りり

りり

そうなんですね😳
    うちは平日昼間は誰もいない家で、おじいちゃんおばあちゃんとも別居なのでびっくりしました😅
    お互い顔見知りならありなんですね😊

• 2月4日