※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を考えています。4ヶ月の赤ちゃんが活発に動くため、安全な場所が必要です。プラスチックか木製か迷っており、つかまり立ちしにくいタイプが良いです。使用経験やおすすめ商品を教えてください。

ベビーサークルの購入を考えていますが、どういった物を使っていますか?

現在4ヶ月で、寝返りコロコロ、匍匐前進ズリズリで縦横無尽に動き出しました。
ローテーブルやソファーの下に潜り込んでいたり、カーテンに隠れていたりするので、リビングの2畳程のジョイントマットに合わせて置こうかと思っています。

プラスチックの物と、木の柵の物で迷っています。
ベビーベッドがベビーサークルにもなるタイプの物なので、使わなくなったらベビーサークルにしようかと思っていましたが、まだベッドとしても使っています。
出来れば、つかまり立ちは早くなくて良いので、しにくい物が良いです。(知人のお子様が、ベビーゲートがつかまり立ちのトレーニング器具状態だったと聞いたもので😅)
ちなみに現在はクッションなどで囲いを作っていますが、押し退けて突き進みます。

ご使用になっていた物や、オススメまたはオススメでない物など教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ぎら

プラスチックのものを使ってます。
木製のものは、物にもよると思うけど、レビューとか見るとささくれとかあったりするみたいだったので危ないなと…。あと塗装してるものだったら塗装が剥げたりも心配で。
絶対なめたりするので。
あとプラスチックのものでも、遊べる歯車のおもちゃとかが一体化してるタイプは、その部分の掃除がしにくいので衛生的にあんまりよくないかなーと思います!

• めい

めい

コメント返しが遅くなりまして、申し訳ありません💦
    木製はささくれがあると言うのは、盲点でした!!ありがとうございます。確かに塗装も不安ですね。
    その点はプラスチックの方が安全そうですね。
    プラスチックなら歯車なんかがついているのが良いなーと思っていたのですが、掃除が大変なのも確かに!!と気付きました!!そこらじゅうナメナメですもんね。
    まだ購入できていないので、参考にさせていただきます。

• 2月28日
あーちゃん

木製の塗装がしてあるものを使っていますが、ガジガジ噛んで塗装が剥げて口に入ってしまうのでプラスチックのものがいいと思います(^^)
これ可愛くておすすめです。

• めい

めい

コメント返しが遅くなり、すみません!!
    画像のサークル、とってもかわいいですね♥プラスチックだと、ドギツイ原色のサークルが多くてあまり好みではなかったんですよね。。。笑
    木製はやはり塗装が剥げてしまうんですね💦絶対なめて、噛んで、サークル内にいるのに安心していられなさそうなので、プラスチックで検討してみます。
    ありがとうございます!

• 2月28日