※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

はーーーあ旦那が私になんの相談もなくHulu契約してたでも許すべきなの?…

はーーーあ

旦那が私になんの相談もなくHulu契約してた

でも許すべきなの??
遊びも飲みも年に数えるくらいしかしないし
休みの日は基本家にいてくれるし
娯楽として許すべきなの??

でも毎月950円だよ?
それ毎月貯金しようとは思わないのかな…
950(月額)×12(ヶ月)=11400円だよ?
Hulu毎月の料金で11400円も貯まるんだよ?
毎月余裕あるわけじゃないし
娘の服とかオムツとかおもちゃとか必要なもの
全部私の貯金から買ってるんだよ?
引っ越し代の30万だって冷蔵庫だって必要なものその他もろもろもう50万近く私の懐から出してるのに
そして私働いてないから通帳の残高減る一方やねん

でも娯楽として許すべきなのかなぁ…??

それくらい好きにさせてあげなよってなるのかなぁ…

コメント

よっしー

それは許すべきかなぁと
思ってしまいました😢

毎月千円で色々言われたら
ちょっと窮屈かもです😭😭

• よっしー

よっしー

だがしかし、その状況であれば
    注意はしていいと思います😖

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

出来れば私も許してあげたいです( ´_ゝ`)
    毎日真面目に働いて私達家族を養ってくれてますし、もちろん娯楽として許してあげたいですしストレス発散ならそれで好きなようにさせてあげたいです…しかしそれは大前提として毎月黒字であることで成り立ちます(´;ω;`)
    しかし引っ越し代も必要家具も娘の必要なものもほぼ私が出してるのと、毎月黒じゃないので…せめて相談くらいしてくれたら、できるだけ好きにさせてあげられるようこちらも色々切り詰めたり努力のしようがあるのになぁと思ってしまってモヤモヤしてます( ´_ゝ`)

• 2月4日

家計は別々なんですか??
許す代わりに、全て一括管理、おこづかい制、Huluの料金はおこづかいから、と話し合う機会かもですね!

• ママリ

ママリ

私は今専業なので一緒ですが、生活費だけを毎月貰ってる感じなので、本当仰る通り話し合ういい機会だと思います😖
    心では好きなようにさせてあげたいですし許してあげたいのですが現状見ると…って感じなので今まさに話し合う時ですね😖

• 2月4日

退会ユーザー

生活費の中に服代なども含まれないのは辛いですね💧
    損して得とれ!って諺がありますし、今から得を取っちゃいましょ!!
    もし一括管理が嫌なら、
    ◯服代なども請求する
    ◯50万の半分でも返してもらう
    は勝ち取ってやりましょ!!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😖支払いと食費(これでも2万でなんとかなるように頑張ってます😖)でほぼなくなってしまって、余ったら貯金に回して、娘の必要なものやその月齢で必要なおもちゃなどは私の貯金からなので、完全に赤です( ´_ゝ`)
    もちろん私が働くという選択肢もありますが、専業なのは娘の成長を数年は見たくて、その為に今まで数年働かなくても娘のものは不自由なく買ってあげられるくらいの貯金はしてきたつもりなので、本当に最終手段って感じなのでなんとか余裕出したくて必死に自分たちのは詰めてやりくりしてるので、月950円、塵も積もれば…って思っちゃうんです(´;ω;`)
    そうですね!!!仰る通り話し合って、もしも一括管理嫌ならそのようにしたいと思います(*´ω`*)

• 2月4日

退会ユーザー

支払いと食費で2万で頑張って、貯金に回してるなんて涙が出そうです😭
    何とか娘ちゃんのためにも、話し合い頑張ってください!!

何度も返信すみませんでした🙏💦💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

あ、支払いは食費とは別で、食費は月2万です😣💦誤解させてしまってすみません😭!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    いえいえこちらこそ何度もお話いただきありがとうございます😭
    おかげさまで話し合う勇気と決心がつきました😌!
    こんなつぶやきにお時間割いてお話いただきありがとうございます❤

• 2月4日
4kidsmama

お小遣いはあげてるんですか?😊
あげてるならその中から出してもらいましょう!あげてないなら許すべきかな〜とは思います😊

• ママリ

ママリ

出来れば私も許してあげたいです( ´_ゝ`)
    お小遣い制ではなく、私が生活費をもらっているのですが、それも本当に生活費だけで娘の服やおもちゃなど買う時は足りないので私の貯金からです😖
    なので娯楽に使うなら娘のを…なんて思ってしまいますし、引っ越し代や家に必要なものも50万相当全て私持ちなのでモヤモヤしてます😖
    許せるくらい毎月黒じゃないので心では好きなようにさせてあげたいですし許してあげたいですが、現状は…って感じです😖

• 2月4日
なあ

TSUTAYAやゲオで
借りてきて
返しに行くとかの
手間やレンタル料考えたら
安いと思うので
うちも利用してますが
家計からだしてます♪

• ママリ

ママリ

確かにその点はいいなとも思いますし、私も手軽に見れるなら嬉しいです!が、大前提として家計が黒だったら成り立ちますが現状は…って感じなので話し合うことにします😖

• 2月4日

相談は大前提ですよね!!😒
勝手は許せないです!
毎月のことですし!!
ちりつもです!💧

観出したら便利ですけど
相談しないのは許せませーん!!

• ママリ

ママリ

本当その通りです(´;ω;`)
    なにも絶対ダメ!って言う訳でもないですし、相談してくれたらこちらも少しでも赤にならないように切り詰めれる所見直して好きなようにさせてあげられるように努力のしようがあるのに、それを相談もなく…しかもうち毎月黒じゃないし現状見ようよって感じなので、いきなり「契約したんだー」って言われても、ちりつもだよちりつも!ってなりますよね😭

• 2月4日

何の相談もなくっていうのが腹立つし、娘さんのものをしろくまさんが出してるのに比べたら微々たる額かも知れないけど、それでも貴重な11,400円ですよね( ;∀;)
娘さんが見るような番組が見られるなら家計から出してもいいかもしれませんが……(´;ω;`)

きっとここで話し合わないと、これからも不満が溜まりそうですね(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

本当そうなんです(´;ω;`)
    何の相談もなくって所が腹立ちポイントです…
    もちろん私だって、娯楽として許してあげたいですし好きなようにさせてあげたいです😖しかし今までに必要なものはほぼ私持ちでしたし、毎月黒じゃないですし、なんなら決まった額貯金できてないですし…相談してくれたらこちらだって切り詰めれるところ見直して余りがでるように努力しようがあるのに、相談なく950円…
    そりゃ毎月50万とかもらってくるような職業だったら、もうどうぞどうぞご自由になすってくださいまし!ってなりますけど、現状全然違いますし…
    950円くらい…って思えるかどうかはやはり家計の余裕の有り無しかです…

今まで金銭的な話は、少しでも旦那の負担や話し合いによってのストレスを感じさせたくなかったので、必要な時はやんわり濁しながらそれとなーくそれとなーく話してきましたが、もう覚悟します😖きっちりお小遣い制ならお小遣い制にしてその中で楽しんでもらいたいと思います😢

• 2月4日