※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

授乳後に搾乳し、母乳を冷凍保管するのが良いです。母乳が出なくなるまで搾乳しても問題ありません。

搾乳するタイミングを教えてください。

旦那や親に預ける予定があるので、搾乳して母乳を冷凍しようと思います。

搾乳するのは授乳後でしょうか?
母乳が出なくなるまで搾乳して良いのでしょうか?

ミルク対応ではなく、搾乳して母乳対応にしたいと思っています。
急なこともあるので、冷凍保管したいと思っています。

コメント

deleted user

私はよく出る方で片方で満足してくれるので
吸ってる時に逆を搾乳してます♬

  • meeey

    meeey

    片方10分すると寝てしまう時があり、そうなると反対が張って痛くなります⤵️なので5分ずつにしてるのですが、片方10分にして、反対を搾乳機で搾乳でも良いのですかね?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回搾乳するわけではないですよね?
    なら大丈夫だと思いますよ!

    • 2月4日
  • meeey

    meeey

    一回の搾乳で、授乳一回分分出るか、やった事がないので分からずです(´△`)
    とりあえずやってみようと思います( ・`ω・´)キリッ

    • 2月4日
あき

授乳の後まだ出るならそれで良いと思います🙌

  • meeey

    meeey

    授乳のあと出るかやってみたいと思います!!

    • 2月4日