※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
家事・料理

トラック運転手の旦那さんをお持ちのママさん!お昼ご飯はどんなものを作…

トラック運転手の旦那さんをお持ちのママさん!

お昼ご飯はどんなものを作られてますか?
うちは弁当だと運転中に食べれないためサンドイッチ的なものを希望されて作ってます!
ただ家出るのも基本4時5時、早いと3時とかなので夜中に作らないとで娘の夜泣き、最近は添い寝から離れると泣くのでタイミングがなかったりもします💦
夜にサンドイッチなど作り置きは衛生的にも難しいし、お弁当だとしてもレンチンがないため衛生面心配で、かといってお昼ご飯代も重なると結構するのでいい方法はないかと相談させてもらいました😭

コメント

ホビット

同じく旦那が運ちゃんです。
ご飯は基本🍙おにぎり持たせてます。うちも2時~3時が多いので、夜中12時頃作りますが、同じく夜泣きで作れない時はコンビニとかでトラック乗る前に買ったり運転中買ってもらったりです。あとはスーパーでパン買ってそれもっててますね。おにぎり握って保冷剤入れて冷たいおにぎり(笑)です。
夏は怖いのでほぼコンビニでした。
お金かかりますよね😫夏は飲み物作ってもっててもらいました。かなり飲むので😓お金かかりますよね😫

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます🙌

前おにぎり持たせてたんですが、やはり冷えて美味しくないと言われてサンドイッチやおにぎりに変えました😂

朝ごはんにスーパーのパンを持たせてるので、昼持たせないときは基本任せてるんですが結構平気で高めのもの食べたりするのでできるだけ持たせたいです。(笑)

お茶は基本もたせてます!
    夏場はかなり飲みますよね💦

• 2月4日
  • ホビット

ホビット

男の人って平気で高いの買いますよね😓
    うちは財布別々なので、いくら使ってるか分かりません😵 
    おにぎりも大きいの4個作って朝、昼と食べたりしてます。米は実家から貰えるので(笑)夏はポカリスエット粉、ネットで安く買ってペットボトルに入れて凍らせて持っていってます。脱水怖いので😫
    サンドイッチもたまーに作ってますよ。ツナとか玉子で、こちらも保冷剤バックに入れて氷ったペットボトル一緒に入れれば今の時期は大丈夫かな~と(笑)夏もたまにこれでいきますが今の所お腹壊してないから大丈夫かな~って(笑)

• 2月4日
  • せりちゃん

せりちゃん

そうなんですよ!こないだも1300円のラーメン食べたとか言われて、目が飛び出そうになりました。😂

おにぎりが楽なんですけど、冷えたおにぎりは嫌らしいんで困ります。(笑)
    サンドイッチとかホットドッグ、地味にめんどくさくて(笑)

たしかに意外と汗かくし脱水心配ですよね!
    お腹壊さない限り、試行錯誤しようと思います🙌(笑)

• 2月4日