※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。抱っこがきつくなり、対処法を知りたいです。家事もしやすい方法が知りたいです。寝かしつけに苦労しています。

生後3ヶ月を過ぎたんですが、体重が7キロくらいあり、寝かしつけで抱っこゆらゆらがきつくなって来ました…笑
トントンだけでは寝てくれずこのままもっと重くなったら無理だなと思っているのですが、同じような方どうされているか教えて下さい😭ちなみにハイローチェアで揺らしても最近はあまり効果が無いようで困ってます💦スリングは持っていないんですが、大きくなって重たくなっても使えるのかよくわからないのと長く使えるのかわからなかったので買っていません💦エルゴの抱っこ紐も気に入らないようで嫌がります😭無理矢理入れて歩いていればそのうち寝るんですが抱っこ紐したままだと色々家事がしにくいかなと思ったりで💦
やはり、本当に極限まで疲れさせて寝かすくらいしかないでしょうか😭💦❓笑
寝たなと思ってベッドに置いても20分くらいで起きちゃうし、本人もまだ寝たいからぐずるしで悪循環です😨

コメント

くま🐻

こんにちは!参考になるかわかりませんが💦我が子は3800で産まれすくすく育ちそれはもう大きく大きく常に平均の上を行くのが当たり前のように育ちました!とにかく重い!なのに寝かすと泣くし、長く寝ないし、家事なんて本当に出来ず大変ですよね!我が家はおんぶ紐を使っていました❗確かに泣いているのですが、そのうち諦める事が多く、また背中で泣いてるからダッコより何だか気が紛れる!そして鏡を台所に用意してチラチラ様子見✴️両手は開きますしダッコより動きやすい!重たいのは…変わりませんが。首が座ればとても便利でした!
今では3年生くらい大きい1年生になってます🎵

• みちょぽた

みちょぽた

置いたら泣く、離れたら泣く何しても泣くって感じで大変ですよね😭
    エルゴの抱っこ紐おんぶも出来るので完全にクビが座ったらおんぶでやってみます✨‼️
    ありがとうございます😭✨✨

• 2月5日