※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
お出かけ

南流山に住んでます。動物園、水族館などに連れて行って生き物を子供に…

南流山に住んでます。
動物園、水族館などに連れて行って生き物を子供に見せてあげたいです。
電車移動で、ベビーカーが不便でない施設を探しています。

足立区生物園だと駅から徒歩で遠い、そうでなければバスに乗らなければならない、でちょっと億劫で
サンシャイン水族館とかだと人混みが気になります

今の候補は葛西臨海公園です。

そういう施設はどこも駅から離れてるか、駅直結で混んでるかだとおもうのですが
どこか他にちょうどいいスポットはないでしょうか。
八景島は遠いし高いし、江ノ島もちょっと遠いし乗り継ぎもしんどそう…
腰が痛いのでだっと紐はあまり使いたくありません。
我ながらわがまま放題です。

色々検索してみましたが、ビビッとくるものに出会えず。

今日の昼過ぎから出かけられればと思ってます。

コメント

まま@2人目妊活

スカイツリーの水族館行ってきました!
コンパクトでよかったです!

  • あんよ

    あんよ

    コメントありがとうございます!
    スカイツリーの水族館ですか!
    混んでそうなイメージですが、人混みは気になりませんでしたか?

    • 2月4日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    平日だったのでそこまでは。
    ソラマチは混んでましたが、水族館はそんなに混んでなかったです!

    • 2月4日
ゴルゴ33

前に東京に旅行に行った時にすみだ水族館行きましたよ!通路が広目なので週末でもベビーカーで楽々移動できました🙂
平日ならより楽に見て回れると思います!

ぽぽ

すみだ水族館、年パス持ってたので何度か行ったことありますが、土日は若干混みますが、平日ならベビーカーでも大丈夫でしたよー。

新米ママ

上野動物園はどうですか?😶
広いし、徒歩圏内だし良いと思います!🤗