※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそちやん
妊活

内膜が薄いためhmg注射をしたが、効果がわからず不安。同じ経験の方、妊娠できた方いますか?

本日クリニックで内診してもらったところ、卵胞は20ミリ以上なのに内膜が4ミリと、薄すぎるため、hmg注射をしました。注射をして内膜が厚くなってくれることを期待していますが、排卵前で4ミリって妊娠不可能ですよね。(T_T)hmg注射は今回初めて打ったので自分にどのように効き目が出るのかわかりませんが、同じような経験がある方で無事に妊娠出来た方いますか?

コメント

choco

まだ妊娠していませんが、クロミッドの副作用で内膜が5〜4ミリで先生から、最低8ミリないと妊娠できないからね〜!と言われHMG注射を2〜3回しました!
私は1回で内膜は厚くなりましたが卵胞が小さかった為、2〜3回打ちました!
1回の注射でも個人差はありますが、内膜なら厚くなると思います(o^^o)本当個人差があるのですが…。
なので、タイミングはとっておいたほうがいいと思います⑅◡̈*

• たそちやん

たそちやん

医師に、タイミングは取っても妊娠には結びつかないです。と言われて肩を落としていました(T_T)今週期は人工授精が祝日と被りそうでできるかわからないのですが、念のためタイミングも取って頑張ってみます!そして内膜が厚くなってくれることを願います(´・_・`)

• 2月9日
ぽこぽこ

内膜を厚くする為に打ちます(o^^o)
友達が内膜5mmでhmg1回打ち妊娠しましたよ(^∇^)
私もhmgで妊娠することが今回出来ました( ̄▽ ̄)

• たそちやん

たそちやん

ほんとですか?少し希望が持てました!私は今週期人工授精三回目の予定です。祝日とかぶればタイミングなにそうなんですが、メロンさんは注射を打って妊娠できたときはタイミングですか?

• 2月9日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

友達は内膜を厚くする目的で、人工で妊娠しました。
    私はタノウホウで卵胞が育ちにくい体質で卵胞を育てる為にhmg8回も打ちました(>人<;)
    2個育ち 一つが着床しました。
    タイミングで授かりましたよ(^∇^)
    たそちやんさんは何故人工をしているんですか❓旦那さんに問題がありますか❓

• 2月9日
  • たそちやん

たそちやん

私は原因不明でタイミングで一年頑張ってもダメだったので人工授精にステップアップしています。が、人工授精でも二回ダメ…_| ̄|○今回内膜が薄いと初めてマイナスなことを言われました。今までほとんど悪いこと言われたことがなかったので。早く授かりたいです(T_T)

• 2月9日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

原因不明なんですね…原因不明ってゆうのが一番手の施しようがないですよね…
    私の友達にも原因不明のコがいて 5年目にして体外に踏み切ったようです。
    そのコの場合は旦那さんとの相性が悪く 多分受精してないんじゃないかと思います。
    早く欲しいですよね…
    私も2人目不妊で凄く苦しい思いをしたので…
    長い長い先が見えないトンネルでした。
    病院を変えてみるのも一つの手だと思いますよ。新しい問題が見つかったりします。

• 2月9日
  • たそちやん

たそちやん

はじめは婦人科に通っていたのですが、中途半端な診察内容だったので、今は不妊専門のクリニックに転院しました。今のクリニックで半年なので、もう少し様子を見ようと思っています。最近は仲のいい友達の妊娠ラッシュ…なのに私はかすりもせずにリセット…心折れそうです…。
    メロンさんは二人目が出来るまでどれくらいかかりましたか?

• 2月10日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

不妊専門のクリニックなら安心ですね(o^^o)まだ半年なら全然出来なくても普通だと思います。
    私は1人目はクロミッドを飲んで一発で出来たので もしかして出来やすい体?と浮かれていたのが落とし穴でしたね…レスだったのもあり なかなか踏み出せずにいて…
    2人目出来るまでに一年半かかりました(>人<;)
    もう妊娠しないんじゃ…上とももう5歳差だし諦めて働こうと思った矢先に妊娠でした。
    周りはみんな2人いるのが当たり前の中ひとりっ子は話にも入れず幼稚園に行くの辛かったですよ…子供にも赤ちゃんなかなか出来んね とか言われるし…
    たそちやんさんもお友達が妊娠ラッシュ辛いですね…
    旅行など行って気を紛らわすのも一つの手ですよ(*^^*)後子宝神社に行くなど⭐️
    私は京都の鈴虫寺のお守りを送って貰いました(^∇^)

• 2月10日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

後人工は精子が死ぬのが早いので自分でもタイミングしたほうがいいですよ‼︎

• 2月10日
  • たそちやん

たそちやん

アドバイスありがとうございます!明後日人工授精になりました。

不妊てなかなか人に相談出来なくて、それも辛いですよね。私は職場の仲良しの同僚が妊娠が分かり、そのフォローで自分の負担も多くなって、妊活中なのであまりハードに仕事したくないのですが、つわりで辛そうにしてる子がいてそんなことも言えず、、。仕事を辞めて一度ゆっくりするのもアリなのかなーと考えています(_ _).。o○

• 2月10日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

なかなか不妊治療しながら働くのは大変だと思います。
    辞められて専念するのもいいと思いますよ(^_^)

• 2月10日
  • たそちやん

たそちやん

仕事と治療で結構ストレスも溜まってるので思い切って辞めるのも一つの手段なのかなー。と悩んでいるところです。
    はきだすところがなかったので相談に乗っていただいて少し楽になりました(^_^)!妊娠に向かってがんばります!

• 2月10日