※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ☆
妊娠・出産

産後の出血が長引いています。保健師から婦人科受診を勧められました。同様の経験の方いますか?

産後の悪露、出血はいつ頃まで続きましたか?11月半ばに帝王切開で出産し、母乳メインでもうすぐ3ヶ月になります。悪露は1ヶ月検診の頃には大分少なくなっていたのですが、その後も続き、先週から生理のような出血が1週間以上続いています💦
区役所の保健師さんからは、出血が続くようなら子宮がんを未然に防ぐためも1度婦人科を受診した方が…と言われました。
見た感じ、生理のような感じがするのですが、出血が長引いて病院に行った方とかいますか?

コメント

やまかにゃ

生理の場合でも10日以上続く場合は異常出血になると聞いた事があります!
特に生理のような出血以外に何もなければ、10日を目処にしてみてはいかがでしょうか。

• マキ☆

マキ☆

ちょうど10日になります😩
    自分のことは、後回しにしちゃっていたので、ちゃんと病院で診てもらおうと思います💦
    コメありがとうございましたヾ(´ー`)ノ

• 2月9日
shiita

私は11月半ばに経腟分娩しました。私は出産時出血量が多い、弛緩出血になってしまいました。
1リットル以上も…
で、その影響なのか1ヶ月半の鮮血が続いて1ヶ月健診とは別に再度受診しました。
先生はストレスとか疲れ、寝不足によるホルモンバランスが崩れてるかもとのこと。
今完母でも2ヶ月で生理きちゃう人いるみたいですね。
帝王切開分娩は経腟分娩より悪露が長くなるって帝王切開した友達が言ってました。
私は産後そんな感じで混合から完ミにしちゃったのですが。
今考えると1ヶ月健診の後の出血は生理だったんだと思いました。

妊娠前は生理の期間が5日間でそんな経血量多く無かったのに、産後は日中でも夜用のナプキンを2時間おきに変えないといけない程の量で、8日間も続いてます。
もし心配なら産婦人科に行ってみて診てもらったら安心かと思いますよ🌸

• マキ☆

マキ☆

詳しくありがとうございます(^^)
    私は帝王切開で2㍑の出血がありました💦出産前は5日位で終わっていたのですが、今は量が少なくて10日続いてるので、もう悪露なのか生理なのか…(´ω`*)
    不安を取り除く為にも病院行ってみます!ありがとうございました(^^)

• 2月9日
  • shiita

shiita

2リットルも😓💥私はお陰で妊娠中貧血大丈夫でしたが、分娩後生まれて初めて貧血で、めまいおこしナースステーション内で倒れました。
    不安はベビちゃんにも伝わってしまうし、自分もスッキリしなくて悪いことばかり考えてしまいますから。
    病院行って大丈夫だと言われたら安心するし💕
    悪露なのか生理なのかはっきりさせたいですしね。
    産後は生理が長くなる人、軽くなる人、おもくなる人、量が少ない、多いあるみたいです。
    産後1年はかかるみたいですよ。

グッドアンサーありがとうございます🌺

• 2月9日
  • マキ☆

マキ☆

倒れちゃったんですか😱💦ひどい貧血だったんですね(´`*)
    私はふらつく程度で、なんとか大丈夫でした☺新人看護師さんの打つ、太い鉄剤の注射が毎回外れて痛くて泣きそうでした…(笑)
    産後、生理痛も変わる人もいるって言いますよね。今回は全然痛みもなく…なんでしょ(*''*)
    ハッキリさせてきますヾ(´ー`)ノ

とても分かりやすかったので選ばせて頂きました☆

• 2月9日
ポンポコあつ

私は3ヶ月続きましたよ😓💦

2ヶ目の時心配になり病院で内診してもらいましたが『子宮も戻り綺麗なので大丈夫です』と言われました😊
半年続く人もいるって言ってましたよ💦少ない量でも続いてると不安ですよね😢
不安取る為にも病院で検査して貰った方がいいと思います😌

• マキ☆

マキ☆

私も、来週で3ヵ月になるので同じ位ですね(*''*)
    大丈夫と言われれば、出ていても不安がなくなるので、やっぱり病院に行ってみますね☺
    コメありがとうございました(*´∀`)

• 2月9日
shiita

私も生理痛はないです。私は痛みないのに経血量多くて産後の生理がほんといやになりました。
育児にもなんか集中できないっていうか…授乳して立ち上がるとドロッと…
1年ぶりの生理だからこそなんか嫌です。
なんともないといいですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ 14日で3ヶ月💨💉の予約もしたし、あとは医療費控除やらなきゃー💦お食い初めもだー💦

• shiita

shiita

ごめんなさい、上と繋がらず

• 2月9日
  • マキ☆

マキ☆

なんか、今日になって少し出血が落ち着いた感じにも…(*''*)(笑)
    うちも、お食い初めの準備考え始めたとこです😆離乳食にも使える食器がいいなぁ🍴
    医療費控除は来月だけど、あっという間に3月になりそうですね😱⤴
    お互い、頑張りましょーヾ(´∀`*)ノ

• 2月9日