※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいます。1歳5ヶ月で歩きました(。>д<)同じような方いらっしゃいますか?

1歳9ヶ月の娘がいます。1歳5ヶ月で歩きました(。>д<)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきんこ55

うちの娘は1歳6ヶ月でやっと歩きました(^_^;)
でも下積み時代(笑)が長かったおかげかあまり転びません(*^o^*)

• 夏が来た★

夏が来た★

そうなんですよ、外で歩いてると滅多に転ばないんですよ。5ヶ月間くらいハイハイしていたので、それが良かったのでしょうか?言葉はどうでしたか?うちは全く出ないんですよ。MRIで、脳には異常はなかったんですが。

• 2月8日
  • ゆきんこ55

ゆきんこ55

やっぱり転びませんか(*^o^*)多分、ハイハイとつかまり立ちの期間が長かったから、足腰しっかりしたんじゃないですかね!
    言葉も遅かったですよ!2歳になるまでに いちご くらいしか言いませんでした(^_^;)(しかもフルーツはどれ見てもみんないちご笑)
    心配で2歳児健診で相談して、2歳1ヶ月頃にやっと他の単語が出てきて…
    それくらいからようやく親の言う言葉を反復するようになり、ちょっとずつ覚えていきましたね!
    2歳半くらいにやっと ママ!パパ!と呼んでもらえるようになってほっとしました💦
    今2歳9ヶ月ですが、先月半ばくらいから急に爆発したみたいにしゃべります(@_@)
    少しずつですが会話が成り立ってきたかなぁと(*^o^*)まぁまだ半分以上は宇宙語ですが(笑)
    言葉遅いと不安ですよね。男の子は遅いと聞きますが、女の子なのに…と夫婦で悩みました💦
    でも心配しなくてもいずれ必ず出てきますよ☆

• 2月9日
  • 夏が来た★

夏が来た★

こんにちは!うちはまだ、いないいないばぁのバアしかしゃべらないです。パパママも微妙な感じです!いちごと発音できるだけでも、うちよりすごいですよ★やはり、その子の時期が来ると喋るようになるんですね!安心しました!ありがとうございます★

• 2月10日