※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saapi★
子育て・グッズ

3歳の男の子が赤ちゃん返りかも?口に指を入れることが増えて、3人目の出産が近いため心配。他のお子さんは赤ちゃん返りがあったか教えて欲しい。

初めまして!
3歳1ヶ月の男の子なんですが
ここ最近、口の中に指を入れる事が
増えました(´:ω:`)
3月に3人目の出産を控えてるんですが
お腹がおっきくなってきた事によって
赤ちゃん返り?みたいな事なんかなと
思うんですが・・。

みなさんのお子さんは赤ちゃん返りが
ありましたか?
あった方はどんな感じだったか
教えていただきたいです😳!

コメント

とみたん

こんばんは。私は現在4人目妊娠中で長女11歳、次女4歳、三女3歳の三姉妹ママです♪
長女が7歳の時に次女が産まれたので赤ちゃん返りの心配はありませんでしたが次女が1歳2ヶ月の時に三女が産まれその直後から次女の夜泣きが始まりました^^;
次女は昼間など起きている時間はとても良い子ですが夜中の酷い癇癪泣きに1年半程苦しみました。
私も旦那もノイローゼ気味になる程。。。昼間良い子で我慢している分反動が夜泣きとして表れたのかもしれません。
3歳前には徐々に落ち着き今では朝までぐっすり眠ってくれてます。
赤ちゃん返りも無意識の内の寂しさや我慢の表れなのかもしれませんね。
3人目のご出産応援しております、頑張って下さいねm(_ _)m

saapi★

回答ありがとうございます♡
1年半もの夜中の癇癪泣きは
考えただけでも大変そうです(╥ω╥`)
うちは上が1歳4ヶ月の時に
下が産まれたんですが、その時には
赤ちゃん返りが全然なかったので・・( ゚_゚ )◎
最近、母さん母さんだったり
あれも出来ないこれも出来ないって
甘えてくるので、それが赤ちゃん返り
なんだろなーって思ってたけど

口の中に指を入れるのも
淋しさを表してるのかもしれないですね💦

ありがとうございました!
出産ももちろん、上の子達のケアも
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

とみたんさんも頑張って下さいね👍