※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくてつらいです。体調不良で保育園に送れない日々が続いています。同じ経験の方はいますか?相談予定です。

妊娠中の頭痛について。
今までの妊娠は頭痛があまりなくて、つわりも次女の時に
あーつらいなって感じだったのに
今回の妊娠で、頭痛が酷すぎて辛いです。
目の奥とこめかみあたりが特に…
つわりも食べれないわけではないですが5キロぐらい減ったまま(元々太ってるので都合は良い)
体もダルさが酷く、保育園にも送れない日々が続いてます。
次の健診で 相談してみる予定ですが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あかりん

元々偏頭痛もちなので参考になりませんが、、
私もたびたびエゲツない頭痛に襲われることがあります。
私の場合はすべての光、携帯、音をシャットアウトしベットに横になれば少しは軽くなります。頭痛のせいで嘔吐を引き起こすこともしばしば、、それでも酷い時はツボを押してもらうか目元を温めたり冷やしたり冷えピタを貼ったりしています。
あんまり酷いようでしたらお医者様にご相談した方がいいかもしれません😭お身体大事になさってください😭

• 母

ありがとうございます!
    昨日はあまりにも酷かったので蒸しタオルで温めたりしたのですが
    もう脈打つ振動?と共に ズキンズキンと(´;ω;`)
    我慢ができなくなったら 病院に行ってこようと思います(><)
    ツボも探してみます(^^)ありがとうございました♪

• 2月4日
もか

私も安定期直前まで、頭痛が酷かったです😥
辛い時は冷えピタをおでこに貼って、暗い寝室で横になっていました。
上のお子さんもいらっしゃるので難しいかもしれませんが、あまり無理なさらず、辛い時は病院でお薬処方してもらってくださいね😂

• 母

ありがとうございます!
    冷えピタ貼ると痒くなるので、長くはつけてられなくて保冷剤などで冷やしたり 蒸しタオルで目を温めて静かに横になったりはするんですが、なかなか…(´;ω;`)
    はい!次の健診で先生に話してみようと思います(><)

• 2月4日