※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sbc
雑談・つぶやき

つぶやかずにはいられない!このところやたら目についてしまう義母の行儀…

つぶやかずにはいられない!

このところやたら目についてしまう
義母の行儀の悪さ。

皿を箸で寄せるな!

動かす必要もないのに、空のお皿も何度も箸で寄せたり離したり。なんですかそれ?

皿に箸を突き立てて、テレビに見はまらないで!

箸を両手にもってナイフとフォークのように肉をちぎらないで!

面倒だからって、急須にいつも満タンにお湯いれるせいでいつも出がらしのまずいお茶。

あなたの使った箸で、いろいろつつきまわるのやめてください!

小松菜のごま和え、せっかく作ったのに…

つつきまわして一言
「これ茎が太いからほうれん草じゃないよね?」

ほうれん草じゃないか確認したいのなら、口で聞いて。
食べもしないのに箸でつつきまわって、気持ち悪い。

残りは明日食べようと思ってたのに、なんかうんざりしてきた。

なんでこんなに行儀が悪いんだろう…。

かといって、子どもじゃあるまいし
私からは注意しづらい。
他人様の前でしなければいい。
身内だから許されると思わないで欲しい。
ちゃんとしつけられてきた身には不快でしかない。

一緒に食事したくないよ。

ここで吐き出さなきゃおさまらなくなってきた。


コメント

ひーぱん

うわー!!
めっちゃわかります!!

うちは旦那ですが…(笑)
毎日毎日注意してます!

・箸で皿を引っ張る
・つっつき箸する
・くちゃくちゃ口をしめないでかむ
・料理をほじくって食べたい食材だけ食べる

などなど…

毎回キレてますが直らないので一生このままなのかなーと私もモヤモヤです(/--)/

  • sbc

    sbc


    ひーぱんさんのところは旦那さんですか(^^;
    でも、旦那さんなら注意しやすいですね!言うこときいてないみたいですが(笑)

    義母に注意するのはちょっと厳しいのでつらいです…😵💦

    今朝も、おかずのタッパーを箸でどけて動かしてたので
    朝からさっそくイラッ!!
    私の身内がそんなことしてたら言うけどなー

    どうにか直らないものですかね(~_~;)

    毎日見るかと思うと、イライラモヤモヤです。

    • 2月9日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    たしかに言うことは聞かないけど、言えるだけそこまでストレスたまってないかもしれません(^^;)

    義母だと最悪ですね(>_<)

    言うに言えないし、言っても歳だから直らなそうだし…笑

    • 2月9日
ラスタマン

うち実母がそんな感じです。
生理的に受け付けませんよね。
本当気持ち悪いし一緒に出掛けたくないし食べ物は別皿決定です。

  • sbc

    sbc


    実のお母様ですか!
    本当に受け付けませんよね⤵
    食事をするたびに私1人イライラしています。
    産休入ってから昼食も一緒に食べなきゃいけないので
    最近は
    ちょこちょこ実家へ逃げてます…。

    • 2月9日
NOMOMI

わかりますーー!!!!!お皿持たない、寄せない、肘突きは当たり前…子どもかっ!って感じの食べこぼし。。一緒の空間でご飯食べるのがほんとに苦痛です(−_−;)

  • sbc

    sbc


    あー!うちも肘ついてます!(笑)
    多分、もっといろいろ出てきますよ~

    ほんと、子どもじゃないんだから!って感じです。

    ご飯は、おいしく食べたいですよね❗

    • 2月9日