※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

私は料理下手です毎日同じようなご飯を繰りかえしてます新しいご飯(お…

私は料理下手です
毎日同じようなご飯を繰りかえしてます

新しいご飯(おかず)を作ってあげたいなとおもうのですが、いろいろな料理アプリや本をみても正直「これだ!これ作ってみよう」といいものがありません
『あ〜旦那これ嫌い。あ、材料高そう』とか考えてしまいます…
私の母は父が苦手なものでも私たちに作って食べさせてくれて、父ように違うのをもう一品作ったりしてたのでそうしたらいいというのはわかってるんですが、『でもオカズ残ると困るしな…』となってしまいます

皆さんは料理どんな感じにしてますか?レパートリー多いですか?私は本当に少ないので何とかしたいです…

批判的な意見はなしでお願いします…すみません

今日夜何にしよう😵子供は鍋とかカレーと言うけど旦那からしたら「また?」てなりそうな気もするし…

コメント

買いだめ派なので、マンネリしだすとある材料で何が作れるか調べて作ったりしてます😊
旦那さんの好き嫌いは許してないので、出した物を黙って食べてもらいます‥笑

• えみ

えみ

旦那さんは残さず食べてくれますか?私の旦那は口をつけないか一口食べて「ん、たべた!」となります

おススメのオカズありますか?

• 2月4日

退会ユーザー

そんなことすると食べなくて結構!いらんねやったら自分でしてと言うので
    食べます🤣笑
    最近ハマりまくってる副菜は
    茹でたほうれん草をなめ茸と合えるだけ
    ほうれん草の白和え
    肉じゃがでも、小倉優子さんがしていた味噌バター味のやつにしてみたり
    コロッケと餃子はやっぱり自分で1から作ったほうが美味しいので
    手作りしたりします😊
    ささみをレンジで蒸して
    ささみ、明太子、チーズ、大葉の春巻きも美味しかったです😊

• 2月4日
  • えみ

えみ

美味しそうなものばかりですね✨
    ありがとうございました😊

• 2月6日
むむ

私は冷蔵庫に紙貼って、ザーーーッと作れるもの、作ったもの書いてます。

私は料理好きな方だったのですが、
旦那が、魚介類、外国産の肉、ピーマン、冷凍した肉とかとにかくNGが多く、電信レンジも嫌い、食事の時間が別なのですが、再加熱はめんどくさがって嫌がるので冷めても美味しいもの、、、それもあえて全部リストに書いてます。。

頭の中でレシピを色々と消去法しながら、考えて買い物するのめっちゃしんどいですよね!!
うちはヘビロテになってもいいのでこれにしたら少しマシになりました😭😭

メイン、サラダ部門、副菜部門に分けてます
毎日お疲れ様です😨

• えみ

えみ

すごいですね✨
    私は多分予定通りにいかない…

ちなみに各部門でおススメあれば教えてください(´°ᗜ°)

• 2月6日
まる

旦那さんは何が嫌いで、何が好きですか?タレを複数作るか買うかしておくと楽ちんですよー。
買いだめ派なので、鳥とか豚とかミンチ、キャベツ大根、ジャガイモ人参玉葱あたりを常備して、あとは安い野菜を買い足す感じです^_^

• えみ

えみ

常備えらい!私もそうしたら楽なんだろうな…

おススメメニューありますか??

• 2月6日
  • まる

まる

らくちんなのは↓ですね。
    赤ちゃんも小さいのでなるべく簡単なメニューにしてます。

炊飯器か圧力鍋でサムゲタン(炊飯器、サムゲタン、でググるとレシピでてきます!)。

醤油にニラを1センチ大にカットしたタレで、肉とか野菜をいためる、とか。野菜とかキノコとか厚揚げとか、適当にワサワサいれちゃいます笑

• 2月6日
とも

山本ゆり さんのレシピ
ツイッターで見てやってます🤤
材料も安いやつだし、家にあるやつだし
レンジでの調理なので手が離せない
ってことがなくて助かってます☺︎

• えみ

えみ

ツイッターってやってないと見れないですか??

• 2月6日
  • とも

とも

ツイッターに上げてるレシピは
    ツイッターでしか見れないですが
    Amebaブログも確かやってたので
    Googleとかで検索すればいい
    Amebaブログ見れると思います♡

• 2月6日
  • えみ

えみ

そうなんですね✨初耳でした!
    調べてみます💓ありがとうございました😊

• 2月6日
まち

私もお料理苦手です💦
そして夫はむちゃくちゃ好き嫌いが多いです。
夫に合わせるとほぼ野菜が食べられないので、私は副菜的なものはほぼ自分の分だけ作り、その分メインのおかずを7:3くらいで夫に多めで出してます。
なので副菜は冷蔵しておいておけそうなおかずを作ることが多いです。
(きんぴらとかポテサラとか無限ピーマンとか…)

こんなこと言ったら毎日頑張って献立たててる主婦から怒られるかもしれませんが、正直飯を作らない人間は自分の苦手な食べ物でない限り献立にケチをつけるなっ!出てくるだけありがたいと思え!と思ってしまいます…それくらい料理嫌いです…

• えみ

えみ

すごい!考えてますね!
    あと、私、冷蔵しておけるおかずなんて作れないです💦

ありがとうございました😊

• 2月6日
  • まち

まち

冷蔵しておけるおかずもほぼクックパッド頼みですよ💦
    さっきあげた中できんぴら以外はレンジでチンして調味料とかと混ぜるだけって感じですし…
    全然手の込んだものはできません💦

• 2月6日