※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶の洗浄&消毒について、移動中はどうすればいいか悩んでいます。使い捨ての哺乳瓶も試しましたが、ミルクを飲んでくれませんでした。

旅行中の哺乳瓶の洗浄&消毒はどうしていますか?
宿に着いたらミルトンで良いと思うのですが、移動中はどうすれば良いのかと悩んでいます。

使い捨ての哺乳瓶も試してみたのですが、お気に召さず…全くミルクを飲んでくれませんでした。

コメント

まだ消毒必要ですかね??
うちは、手とか毛布とか舐め始めたので消毒やめましたー😅

ふー

2人とも4ヶ月半には消毒やめました

やめてみてとくに下痢もなければだいじょうぶです

ユーザーねーむ

車移動でしたので、ミルトン一式持っていきました( *゚A゚)
あと、しっかり洗えない時の為に
哺乳瓶を4本位持って行きました。
熱湯を貰える所で中身をシャカシャカあらって、宿泊する所でまた再度洗い消毒する感じです。

後々洗うし消毒するなら、宿に着くまでそのままで良いんじゃないでしょうか🙄
哺乳瓶1本しかないとかですか?

• K

哺乳瓶は4本あります。出来るだけ荷物を減らす方向で考えていたので。

• 2月4日
おちび

3ヶ月真夏に旅行いった時哺乳瓶洗って乾かすか拭くだけで消毒しなかったけど大丈夫でしたよー。