※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

子供が地面に口を打ち、血が出たが治りました。病院に行くべきか相談中。どこの病院が良いでしょうか。

子供が、地面に口が当たって、血が出て、すぐには治ったんですが、念のため病院行きたいのですが。どこの病院行った方が良いですかね?

コメント

ペンさん

皮膚科?ですかね💦
痛そう🥺😢可愛そうに😢

• まこ

まこ

口から血出て、唇切れてるだけなら、まだしも…歯折れてたりするのですかね…

• 2月4日
  • ペンさん

ペンさん

歯が折れてたら口の中から出血しないですか?分からないですけど💦

• 2月4日
  • まこ

まこ

歯は多分折れてなさそうやとは思うんですが…家の中で転んで、ミルクは飲めるんですが…
    なんか歯から血が出てる気がして…怖くて…

• 2月4日
  • ペンさん

ペンさん

そんなに心配なら
    1度病院に相談してみてはいかがですか??専門家の方が確実な判断してくれると思いますよ。

• 2月4日
  • まこ

まこ

そーですね…もーそろそろ空きそうなんで、病院に電話してみます。ありがとうございます!

• 2月4日
ちゃ

なにを見てもらいたいんですか?
顔の傷なら形成外科または皮膚科へ
口の中なら歯科へ!

• まこ

まこ

口から血が少し。唇だけ切れてるなら、まだ病院行かなくても。

• 2月4日
ステーキ🐻

歯科がいいかと☺️
歯科衛生士の義理姉が居て、息子が転んで口から血が出た時に口の中を見て切ってる箇所を見つけてこれぐらいなら大丈夫と教えてくれたことがおります(^^)

• まこ

まこ

歯科ですね?あれ予約取らないと見てくれないやつですか?

• 2月4日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

歯科クリニックも予約が必要です!
    ただ口の中が切れてて血がずっと出てるなら行った方がいいですが、止血して治まるなら行かなくてもいいと思います☺‼

• 2月4日
  • まこ

まこ

なるほど。昨日の夜に。血は出たんですが、少しだけで、すぐ止まって、
    ミルクもちゃんと飲んでて、朝起きたら、血は出てなかったんですが、少し不安になってきました…

• 2月4日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

血が出てなくても不安なら一応歯科の方で診てもらってたほうが安心かなと(^^)

• 2月4日
  • まこ

まこ

そーします…

• 2月4日
ぴーやん

口の中を切っているなら歯科でいいと思います⑅◡̈*
歯科医院で働いてましたが、そういうお子さん、よく来てましたよ!

• まこ

まこ

それは当日見てくれますか?予約って、必要ですか?

• 2月4日
ロイ

私も歯科で働いていましたが、同じようなお子さんよく来てました😄
うちの医院は当日でも診てましたよ👍
とりあえず電話してもらって、予約の患者さんの間で診てました!

• まこ

まこ

なるほど。もーそろそろあくので聞いてみます。ありがとうございます😊
    小児科に走らないといけないかと思いました…

• 2月4日
  • ロイ

ロイ

こういう場合はお口周りの傷や出血も心配だと思うのですが、一応歯の状態も診てもらうといいと思います🤔
    もう出血が止まっているのであれば、念のためレントゲンで歯や骨の状態を確認して消毒して終わりかなと思いますよ。

• 2月4日
  • まこ

まこ

そーなんですね、分かりました!
    レントゲンとってから、消毒、抜かないなら、大丈夫ですね。

• 2月4日