※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

一歳三か月の息子が先週嘔吐下痢になり、便は改善しても食欲が戻らず、食べられるものも限られています。同じ経験の方、おススメメニューがあれば教えてください。

一歳三か月の息子が先週月曜日から嘔吐下痢になりました。処方された整腸剤のおかげで便は回数や量は少ないものの普通の固さになってきたのですが食欲がなかなか戻らず。
食べれるものが、ごはん(納豆ごはんのみ)、さつまいも、りんご、バナナ、卵焼、カボチャ、トマト、パン(食べたりたべなかったり)しか口にしてくれません。
量も3分の1か半分程度で回数を分けています。
野菜はトマト以外受け付けず、少しでもっとこっそり混ぜてみると嗚咽するほど口の中から指でかきだしてしまいます。色々試してみているのですが、、、。
これまでなんでもパクパク食べていた分栄養面も心配です。
今日で発症から一週間になるのですが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
またこれなら食べれたっというおススメメニューがあれば教えてください。

コメント

onigiri

息子も先々週に胃腸炎やって、嘔吐は1日、熱は3日で下がったものの、1週間は食欲なかったです。
でもある日突然、お肉をほしがり、その次の日にはフライドポテトを欲しがって、いつも通り食べました💧
たくさん甘えさせてしまったので、甘えっ子になってしまったかなぁなんて思いました。
好きなものを中心に、少しずついつも通り…ができたらいいけど、食べたいものからあげてみるのも、ありかなと思います(^-^)