※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

雛人形に虫がいた場合の対処方法としまう際の注意点について教えてください。

雛人形について質問です!!
今日、雛人形を出したのですが、なんと、、、、小さい虫が何匹かいました💦💦
去年は居ませんでした💦
これってどうすべきですか??

あと、今年、片付ける時にどうしたらいいでしょうか?😣💦

しまう時は、これごとダンボールにしまっています📦
追加でコメントのところにしまっているところを載せます!

コメント

nnn

このダンボールの中です

deleted user

防虫剤入れてしまわれてないんですか?💦
私の雛人形はケースがない段飾りなので直接人形に虫が出てしまうと食べられたりしちゃうので
雛人形出さなくても防虫剤だけは入れ替えてます💦

  • nnn

    nnn

    いれてました😣💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    素手で触ったりすれば皮膚などが少しでもついたり、
    お子さんが触られて食べ物のカスがついてたり、
    箱に髪の毛が落ちたり…とするだけで
    エサがあるので虫が湧いたりします💦

    うちは汚い手で触ると怒られてました💦

    出してる時の空の段ボールもしっかり保管(開けっ放し×畳に直おき×)しておかないとその時に虫が入り込んでしまい卵を産み付けたりなどあります(●´^`●)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    湿気がありそうなら
    しまう時に下にすのこを引いてから段ボールを置いたり
    除湿剤を押し入れに入れておくといいですよ(❀'ω'❀)

    • 2月4日
  • nnn

    nnn

    すのこと除湿剤今年はしてみます!!

    • 2月4日
yurari

雛人形用の防虫剤は使用していなかったのですか?

  • nnn

    nnn

    入れていました😣💦

    • 2月4日
  • yurari

    yurari

    お人形の着物は虫が好むものが多いので、気をつけるしかないと思います。あとはダンボールもとても虫がつきやすいので桐の収納ケースに入れるといいみたいですよ🙂

    • 2月4日
  • nnn

    nnn

    それってどこかに売ってますか?😣💦

    • 2月4日
  • yurari

    yurari

    ネットででてましたよ!楽天とか💡雛人形専用のものがあります🙂

    • 2月4日
deleted user

なるべく湿気の少ないところに保管
天気のいい日にしまう
防虫剤を入れる
くらいですかね😢✨

  • nnn

    nnn

    湿気少ないところってどんなところになりますか?😣💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね😭
    今年雛人形買ったんですけど、お店の人からそう言われました😂
    ウチは和室になりそうです💦💦

    • 2月4日