※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
お金・保険

家計簿とかって皆さん付けてます?

家計簿とかって皆さん付けてます?

コメント

ひとみん

つけてないです(´;∀;`)

一時期頑張ってアプリでやってましたが、すぐに続かなくなりました😂笑

らいおん隊

付けてます(^^)
私は何でも書くこと自体が好きなので、アプリだと続かなくて、アナログな形で落ち着きました😮🙌

キヨちゃん

アプリでつけてます!

えり

半月に一度、レシートをもとにノートにメモして、月末にざっくり項目ごとに合計金額だして、消費の傾向を探って節約できるとこがどのあたりか考えています!夫には無駄な作業だと言われましたが…汗

そして、夫へのプレゼンの為に各項目を月ごとに集計して年間トータル金額だしたりして、一年間の家計をアピールしています😆💕
その結果、家計のやりくりが、評価され、さらには家計費がアップし、うっしっしっ😆という感じになってます✨

mini

付けてないです( ˊᵕˋ ;)💦

あい

つけてますよ🙋‍♀️
前までは書いていましたが今はアプリでつけてます!

ゆちゃ

つけてます😃✨
アナログが好きなので手書きでやってますが、楽に計算を合わせようとしてアプリも併用しています☺️

べいびーがーる

つけてます!
ダイソーの半年分ずつ
記入できるやつが
お気に入りで6冊目です♡

はじめてのママリ🔰

以前はエクセルでしたが、最近はアプリで付けてます!

ねこずき

アプリでつけてます!自動でグラフ化してくれたり、キーワード検索できたりするので便利です!

RIO

つけてます😌✨
子供が寝た後書いてます!!
いくら使ったか把握出来るので!
暮らし上手の家計簿を使ってます💓

あ

昔からつけてないです!
だから1ヶ月の出費がわかりません😂