※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこちゃまちゃまちゃ(16)
妊娠・出産

初産の14週目で胎動を感じたら、その後のペースや旦那への理解について教えてください。

14週1日目の初産です。
胎動って一度感じたらどれくらいの
ペースで感じるようになりますか?
一度感じたらその次の日から毎日
おぉ!胎動だ!ってなるんですかね?
初めて胎動感じてからどれくらいで
旦那にも胎動をわかってもらえましたか?
分かる方教えて下さい(´・ω・`)
個人差あると思うんで多くの回答待ってます´`*

コメント

らーむりょ!

胎動かどうか
わからない状態が
続いて
20wすぎたくらいから
結構頻繁に
わかるようになりました!

旦那さんは
本当後期の
激しい胎動まで
いまいちわからなかった
みたいです( ;∀;)

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    今が14wなので20wと聞くと
    まだそんなに感じられないのか!
    ってなります(T_T)待ち遠しい!

    旦那はまだ妊娠したことの実感
    いまいちわからないみたいで(・ω・)
    この間心音聞いてもらいやっと
    意識し始めたかな?って感じです('ω')

    • 2月8日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!


    ですよね!
    私もそう思ってましたが
    すぐですよ\(^^)/

    しかも最終的に
    胎動で眠れないほどになります。笑
    痛いし苦しいし、、、笑

    お腹を旦那の背中にくっつけて
    寝ていて
    胎動ひどくて
    旦那共々
    何度も目が覚めていたのが
    懐かしいですwww

    • 2月8日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    そんなに激しく動くんですか!
    あーもう!待ち遠しいwww

    今まで妊娠実感してくれなかった
    旦那はとても素敵な赤ちゃんからの
    プレゼントが待ってると言っておきます。

    • 2月8日
Mint

毎日感じるようになりますよー^o^最初は微かに感じる程度ですが、大きくなるにつれ胎動も大きくなるので愛おしくなります♡
旦那さんが触ると面白い程パッタリ動かなくなったりします!笑
うちの旦那は8ヶ月くらいに入ってからかな?やっと胎動を感じる事が出来ました^_^それまではグレてましたよ。。笑

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    一人8ヶ月過ぎの妊婦さんが居て
    「さっきから動いてる!」って言われ
    触ったら本当に動かなくなってしまい
    胎動を他者からも感じた事がないんです。

    • 2月8日
ママ

初めて感じたのが18週で少ないなーなんて日もあり、20週には毎日定期的に感じられました♡
旦那が触ってもわかるようになったのは21週くらいだったかなー。
20分おきに起きたり寝たり繰り返してるみたいですよ♩
あ、言われてみればってかんじで頻繁に感じられるようになります♩

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    え(・д・。)
    21週で旦那さん分かったんですか…。
    やっぱ個人差があるんですね!
    赤ちゃんの蹴り具合にもよるんですね´`*

    • 2月8日
おしゃかなさん

最初の頃は 胎動がわかる日もあれば分からない日もあります。

本格的に毎日動いて 旦那さんにも感じてもらえるのは初産だと22週辺りからですね。

私の場合2人目が14週で胎動がわかり、3人目は10週でわかりました。

1人目は16週でした。

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    今は1週間1週間が長くて(¬_¬)
    よくエコー見ると動いてるんで
    22週には旦那にも知ってもらいたい!
    妊娠する度にわかりやすくなるんですね!

    • 2月8日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    そうですよね(∩´∀`@)⊃

    私は1人目の時は長かったです。

    妊娠する度に早く分かるのは 1度胎動がどんなものかって言うのを分かってるからだと思いますよ(*^∀^)

    • 2月8日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    あ〜…σ(^_^;)
    私すごい無知識でした(・ω・)
    すごいタメになります♡
    ありがとうございます(*^-^*)
    もう少しだと思って待ちます!

    • 2月8日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    初めてだと何も分からないですよ~

    何人目でも妊娠は未知の世界です(笑)

    • 2月8日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    本当未知ですね(・・;)
    未だに不思議がいっぱい…。
    知識ありがとうございます(*´v`)

    • 2月8日
なっったん

私も初マタです♪
14週目くらいから
「動いてるかも?」という感じでしたが、確信は持てず…

昨日、結構動くのがわかって
旦那が上から手をかざして
動くのわかったそうですよ♪
まさかお腹の上から動くのわかるとは思わなかったのに、私が感じたタイミングと一緒だったのでビックリしました(。-_-。)

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    16週で旦那さんが分かったんですか!
    今後痛いくらい分かりそうですね♪
    楽しみで仕方ないです♡

    • 2月8日
i.you

最初は気づかなかったですね。そのうちポコポコって感じで、え?これが胎動?!ってくらいでした。(*^^*)
胎動はその赤ちゃんの気分にもよりますし赤ちゃんも人間なので毎日同じように動くとは限りません。動かない日もあればものすごく動く日もありますよ☆
あと、ママがおなか触ってるのとか赤ちゃんはわかるみたいですね!でも主人がさわるとピタッととまります。きっと、恥ずかしがり屋か人見知りなんですかね?笑。
よく言われるのは、ママが動いてるときはゆらゆら揺られて赤ちゃんは気持ちよくなって寝てることもあるそうですし、ママが座っていたり横になったときに胎動感じるかもです!これも個人差あります。
ちなみに私は、寝ようと横になったときや、夜中に起きたときにボコボコ動いてます。笑!
テレビで見ましたが、おなかの赤ちゃんは昼間に比べて夜の方が起きてる時間が少し多いらしいですよ(*´ω`*)

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    ママなのかパパが触ってるのか
    赤ちゃんにはわかるんですかね( ˙ー˙ )
    たまに小走りしたりしてしまうんで
    赤ちゃん可哀想に思えてきました。
    もう落ち着いて行動します´`*

    • 2月8日
  • i.you

    i.you


    私も小走りしちゃうことありましたよ。(;・ω・)

    たぶんですが、ママがいつもおなか触ってたりすると普段のさわり方でわかるんですかね?笑。
    主人の触りかたは、ぎこちない感じなのでもう少し優しくさわってあげてーとは言いますよ(*^^*)

    • 2月8日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    気づくと小走りしててσ(^_^;)
    電車乗るにも何すんにもいつの間に!

    触り方ですか…。
    なんかわかってくれてたら
    すごく和みますね(*´σー`)エヘヘ

    • 2月8日
  • i.you

    i.you


    私もなりますー(>_<)
    良くないとは思いつつ。。

    触りかたは、たぶんですけどね!でも主人がさわると本当に驚くくらい反応しませんね。。(;・ω・)
    さっきまですごく動いてたのにナゼ?ってなります。笑
    動くのわかるようになったら愛しくて可愛く感じますよ☆
    動くの楽しみにしてくださいね!

    • 2月8日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    後少しの辛抱…(。>A<。)
    ポコポコするけどガスかな?って
    感じでわかりませんwww

    • 2月8日
  • i.you

    i.you


    たぶん、それかもですよ!
    私も最初はポコポコでガスみたいな感じでした☆
    もう少しするとよくわかってくると思いますよ(*´ω`*)

    • 2月8日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    知らぬ間に胎動感じてる疑惑浮上♪
    じゃあ本当にまぢかかもしれません♡

    • 2月8日