※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が心配です。飲ませすぎてしまった経験もあり、助産師さんに指摘されました。ミルクを増やす方法について相談しようと思っています。

2ヶ月になったばかりなんですが、ミルクの量がどれくらいあげればいいのかわかりません😭

母乳をあげるときはミルクを60足して、
ミルクだけの時は100あげてました💦

足りなさそうでお腹すいてずっと泣くので、1ヶ月ちょっとくらいのときに、
母乳+80、ミルクだけの時は120あげてたら満足して泣くこともなくなったんですが、1ヶ月検診で助産師さんから飲ませすぎだから減らすように言われました😢
(一日7〜8回です)

なのでまた母乳+60と、ミルクだけの時は100に減らしたんですが、飲み終わって1時間くらいでお腹すいて泣きます😭💦
たまに母乳だけ飲ませたりすると落ち着くことは多いんですが、確実に成長してるのにミルクを増やさないのはどうなのかと思いまして。。。

みなさんどうやってミルクの量を増やしたり調整してますか??
火曜日に助産師さんに相談しに行こうとは思ってるんですか、みなさんどうやってるのかなと思って💦

ちなみに、1ヶ月検診の時、体重の増え方は生まれてから1日平均33gくらいで普通でした💦

コメント

ママリ

私は母乳片方5分ずつあげてそれでも泣いたらミルクなんですが、ミルクは3時間置きなのでそれよりも早くお腹すいて泣いてしまったら10gずつ増やして行ってます!
私は助産師さんに減らしてと言われても息子が満足してるので無視してます😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

助産師さんの言うことが100%とは限らないですもんね😂💦笑
    やっぱりミルクの量増やしてみます😵

• 2月4日
まりまっくす

母乳外来に行ってみてはどうですか??
自分の母乳量はかってもらうとどのくらい足りてないかわかりますよ!

かしわもちっこ

もうすぐ2カ月になるのですが、今は母乳7分7分で
ミルクを100で落ち着いてます

1カ月の時はミルクを60で足りてたみたいです

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😵
    じゃあやっぱりうちの子足りてないんだ😭💦

• 2月4日

難しいですよね…
私の子、今で母乳+60~100
飲みますよ(・_・;)
助産師に怒られそうです😨

でも本人満足いくまで
飲まないと寝ないので
気にしないで飲ませてます👍
あと欲しがるようだったら
とりあえず、
おっぱいくわえさせてます笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと難しくて😭
    一回増やしたら、噴水のように盛大に吐き戻しして、それで相談したら多いって言われました💦
    だからミルク増やしたらまた吐くんじゃないかと怖くて😢

とりあえずおっぱい咥えさせるのわかります🤣🤣🤣笑

• 2月4日