※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん♡
妊娠・出産

15週3日の初マタで、ぎっくり腰になり、痛みが少し落ち着いたが吐き気があります。腰の痛みで吐き気や目眩が起きることはあるでしょうか?

現在15週3日で21才の初マタです。
今朝ぎっくり腰になり、1日横になっていたのですが、痛みが少し落ち着いてゆっくりと歩けるようにはなりました。(少しでも捻ったりすると痛いですが)
ですが、なぜかムカムカして吐き気のような感じです…。
今朝産婦人科へ行った時も一瞬吐き気と目眩、冷や汗が襲ってきたのですが、関係ないだろうと思って、特に何も言わずに帰ってきました。
腰が痛すぎて吐き気や目眩が起きることって、あるのでしょうか?

コメント

nogu

私もお正月にぎっくり腰をやりました!
腰の痛みが原因で吐き気はなかったですが、ろくに動けなかったのでずーっと気分は優れませんでした。
吐き気はつわりではないですか?

• にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

早々のご回答、ありがとうございます!
    そうだったんですね(;_;)
    つわりは最近落ち着いて、普通に過ごせるようになったので多分違うと思います(;_;)

• 2月8日
  • nogu

nogu

私は今だにつわりがなくなったり復活したりしているので(T_T)
    でも目眩や吐き気がするなんて不安ですよね。
    腰が痛くて一日横になっていると逆流性食道炎になってしまうかもなので、食後などは上体を高めにして安静になさったほうがいいですよー!

• 2月8日
  • にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

つわりも初期だけじゃないんですね(;_;)
    油断できない…(;_;)
    しばらく上体起こして様子見てみます(>_<)
    アドバイス、ありがとうございます!

• 2月8日