※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡えむ
子育て・グッズ

育児中の娘にやる気が起きず、不安に感じています。産後うつではないでしょうか?

明日から、三週間目に入る娘を育児中です。
今、実家で育児してて、家事全般は実母がやってくれてて、何不自由なく育児に専念できるはずなのに…
何もやる気が起きず、ミルク、オムツ、沐浴はしてますが…毎日、娘の横で寝てたり、ダラダラ過ごしてます。
こんなんじゃ、家に帰ってから家事できないんじゃないか?って不安です。
産後うつなんでしょうか?

コメント

みいまま

私も1ヶ月里帰りしてて、赤ちゃんが寝たら自分も寝たりゴロゴロしたり写メ撮ったりってダラダラ過ごしてましたー(o´罒`o)

鬱とかじゃないと思いますよ!
出産っていう大仕事終えたばっかりだし、今は親に甘えていいと思います⑅◡̈*

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね(^-^)
    引き続き、親に甘えてみます♫
    今は、身体を休めて回復させる時期ですよね^o^

    • 2月8日
緋ママ

私もそんな感じでしたよ笑
2か月間はダラダラ、ずーっとパジャマでしたし(o´罒`o)
寝れるときは娘が寝ているときだけなので、同じ様に一緒に寝ていました。
2か月目に初のワクチン接種があるのでそれを機にチラチラ娘と外へ出る様になりました!
横抱きの抱っこ紐でお散歩から始めて、1時間くらい花畑行って〜〜みたいな。
まだまだ出産直後で身体も疲れてますし、まずはしっかり休むこと!ここで体調崩したら赤ちゃんどころじゃなくなっちゃいますよね(σ・∀・)σ
もう少し経ったら元気も出てくると思いますし、赤ちゃんも少しずつ起きてる時間、寝る時間が定まってきますし♪
リズムが読めてきたら、それに合わせて少しずつ外へ出てみるといいですよ♪

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね(^-^)
    1か月健診までは、休んでいいですよね。
    私も、スリングあるので公園行ってみようと思います★

    • 2月8日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

私は3ヶ月近く実家でダラダラしてましたよ笑
やってくれる人がいる安心感でダラダラできるので甘えて甘えて身体を休めるのみです♡
家に帰ったら嫌でもやらなきゃ行けないので(ㆁωㆁ*)
でも、帰宅前に練習がてら1日1人で過ごすためのシュミレーションをしておくと過ごしやすくなるかもしれないですよ😋

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね(^-^)
    私も、旦那が許してくれるなら、3ヶ月は実家にいたいんですよね★

    • 2月8日